車のサイズを比較
クラウン ハイブリッド 2.5 S と、Z4 sDrive20i を比較
クラウン ハイブリッド 2.5 S の方が 57.5cmも長く、200kgも重い
<車選択 1台目>
トヨタ
クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- 21866
<車選択 2台目>
BMW
Z4 sDrive20i 2019- 12869
サイズ比較
クラウン ハイブリッド 2.5 S の方が 57.5cmも長く、200kgも重い
A : クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
B : Z4 sDrive20i 2019-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4910mm | 1800mm | 1455mm |
B | 4335mm | 1865mm | 1305mm |
差 | +575mm | -65mm | +150mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1690kg | 2920mm | 5.3m |
B | 1490kg | 2470mm | 5.2m |
差 | +200kg | +450mm | +0.1m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 431L | 5 | 135mm |
B | 281L | 2 | 120mm |
差 | +150L | +3 | +15mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 505万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +505万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、クラウン ハイブリッド 2.5 S のトータル出力が 240kW(326PS)となって、Z4 sDrive20i よりも95kW(129PS)も出力が高い
A : クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
B : Z4 sDrive20i 2019-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 135kW(184PS) | 221Nm | 2487cc |
B | 145kW(197PS) | 320Nm | - |
差 | -10kW | -99Nm | - |
EV性能比較
トヨタ クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
21866
車メーカーWEBサイト
トヨタの最上級セダン。TNGAに基づく新プラットフォームを採用して、より上質で、そしてスポーティーな走りも楽しめる。
このフロントとテールランプのデザインは、賛否が分かれるところ。個性的なのは間違いないが、格式高いクラウンというクルマと、この見た目が合っているのかというと・・・個人的にはしっくりこない気がする。
BMW Z4 sDrive20i 2019-
12869
車メーカーWEBサイト
コンバーチブルでFR、2シーターのリアルスポーツカー。トヨタのSupraと兄弟車になる。
ソフトトップだが、ルーフを閉めてば静粛性はなかなかに高い。そして、50km/hまでであれば、ルーフの自動開閉が走りながら行えるのが、かなり楽しい。
8ATだがDCTのようなダイレクト感。オープンなのに十分な剛性感。かなり楽しめるBMWの直6。ぜひ所有してみたい。
トヨタ クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top