車のサイズを比較


カローラ スポーツ ハイブリッド GX と、ロッキー G を比較


カローラ スポーツ ハイブリッド GX の方が 38cmも長く、390kgも重い

<車選択 1台目>

トヨタ

カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018- 17549

<車選択 2台目>

ダイハツ

ロッキー G 2019- 16476
#カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018- + ロッキー G 2019-



#カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018- + ロッキー G 2019-
#カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018- + ロッキー G 2019-

カローラ スポーツ ハイブリッド GX は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg


サイズ比較
カローラ スポーツ ハイブリッド GX の方が 38cmも長く、390kgも重い

A : カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
B : ロッキー G 2019-

車種名 長さ 高さ
A 4375mm 1790mm 1460mm
B 3995mm 1695mm 1620mm
+380mm +95mm -160mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1360kg 2640mm 5.1m
B 970kg 2525mm 4.9m
+390kg +115mm +0.2m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 135mm
B 449L 5 185mm
-449L +0 -50mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 248万円 0km/L
B 万円 0km/L
+248万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、カローラ スポーツ ハイブリッド GX のトータル出力が 125kW(170PS)となって、ロッキー G よりも53kW(72PS)も出力が高い

A : カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
B : ロッキー G 2019-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 72kW(98PS)142Nm1797cc
B 72kW(98PS)140Nm1196cc
+0kW+2Nm+601cc

EV性能比較



トヨタ カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018- 17549
車メーカーWEBサイト
ショートファストバックスタイルのハッチバックモデル。新世代のプラットフォーム TNGA を採用して、しっかりとした乗り味になった。



ダイハツ ロッキー G 2019- 16476
車メーカーWEBサイト
ダイハツのコンパクトSUV。小さなボディーでも、存在感を感じるデザインが魅力。トヨタがライズとして、OEM生産している。



ほぼほぼ同じのトヨタ ライズが、極限までグリルを大きく見せようとしているのに対して、ロッキーは正統派のフロントマスクに見える。なんだか安心してしまう。




だいぶカクカクしているところが、SUVっぽさを感じさせてくれる。
ちょっと犬っぽい?


後ろもスッキリと、カクカクしている。
マフラーが見えないのは、最近の流行りか。


高級感というのは無いかもしれないけど、とっても使いやすくて、手に馴染む感じがする。


ちょっとビニールで見えにくいけど、シートは汚れにくそうなアウトドアタイプな感じ。
気軽にいろんなところに出かけてみたくなる。





トヨタ カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top