車のサイズを比較


クラウン ハイブリッド 2.5 S と、レジェンド ハイブリッド EX を比較


クラウン ハイブリッド 2.5 S の方が 12cm短く、300kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- 22696

<車選択 2台目>

ホンダ

レジェンド ハイブリッド EX 2015- 14044





サイズ比較
クラウン ハイブリッド 2.5 S の方が 12cm短く、300kgも軽い

A : クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
B : レジェンド ハイブリッド EX 2015-

車種名 長さ 高さ
A 4910mm 1800mm 1455mm
B 5030mm 1890mm 1480mm
-120mm -90mm -25mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1690kg 5.3m kWh
B 1990kg 6m kWh
-300kg -0.7m +0kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 431L kWh km
B 414L kWh km
+17L +0kWh +0km

車種名 価格 WLTC燃費
A 505万円 0km/L
B 724万円 0km/L
-219万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、クラウン ハイブリッド 2.5 S のトータル出力が 240kW(326PS)となって、レジェンド ハイブリッド EX よりも80kW(109PS)も出力が低い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 135kW(184PS)221Nm2487cc
B 231kW(314PS)371Nm3471cc
-96kW-150Nm-984cc


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A 105kW 300Nm
B 89kW 294Nm
+16kW +6Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B kWh km sec
+0kWh +0km +0sec


トヨタ クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
車メーカーWEBサイト
トヨタの最上級セダン。TNGAに基づく新プラットフォームを採用して、より上質で、そしてスポーティーな走りも楽しめる。

このフロントとテールランプのデザインは、賛否が分かれるところ。個性的なのは間違いないが、格式高いクラウンというクルマと、この見た目が合っているのかというと・・・個人的にはしっくりこない気がする。




ホンダ レジェンド ハイブリッド EX 2015-
車メーカーWEBサイト
ホンダのフラッグシップセダン。北米では、アキュラのRLXとして販売されていた。評価も高く、完成度の高いモデルだが、日本ではあまり売れていない。軽自動車が好調に売れているホンダの販売店が、軽自動車で溢れかえっているのが、ホンダの高級車が売れなくなる原因か・・・。




トヨタ クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top