車のサイズを比較


リーフ G と、XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード を比較


リーフ G の方が 26.5cm短く、405kgも軽い

<車選択 1台目>

日産

リーフ G 2010- 15063

<車選択 2台目>

ボルボ

XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017- 12294
#リーフ G 2010- + XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017-



#リーフ G 2010- + XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017-
#リーフ G 2010- + XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017-



サイズ比較
リーフ G の方が 26.5cm短く、405kgも軽い

A : リーフ G 2010-
B : XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017-

車種名 長さ 高さ
A 4445mm 1770mm 1550mm
B 4710mm 1940mm 1660mm
-265mm -170mm -110mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1735kg 2700mm 5.4m
B 2140kg 2865mm 5.7m
-405kg -165mm -0.3m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 370L mm
B L 5 215mm
+370L -5 -215mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 362万円 0km/L
B 1034万円 km/L
-672万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、リーフ G のトータル出力が 80kW(109PS)となって、XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード よりも153kW(208PS)も出力が低い

A : リーフ G 2010-
B : XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 233kW(317PS)400Nm1968cc
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 34kW(46PS)160Nm
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 65kW(88PS)240Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 24kWh 228km sec
B 12kWh km sec
+12kWh +228km +0sec



日産 リーフ G 2010- 15063
車メーカーWEBサイト
日産初の量産EV。2010年から市販化され、世界のEVをリードしてきたリーフ。日本の日産販売店のほとんどに、EV用の急速充電器を置いた日産の戦略はEV普及に多大な貢献をしている。いつまでもEVのトップ車両であり続けて欲しい。



ボルボ XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017- 12294
車メーカーWEBサイト
ボルボのXC60のポールスターがチューニングしたSUV。通常のXC60との違いとしては、外観は、21インチの鍛造アルミホイールがかっこよく、ゴールドのブレーキキャリパーが覗いて見える。トレッドも40mm広がっていて、片側20mmずつオーバーフェンダーで張り出している。エンジン自体は通常のXC60T8と違いが無いように見えるが、フレームには補強が入り、ダンパータイプのサスペンションは、減衰力が22段階で調整できるオーリンズ製!少し値段が張るが、一味違うスポーツバージョンが欲しいなら、かなり有力な選択肢になりそう。






日産 リーフ G 2010-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top