車のサイズを比較
WRX S4 GTH と、LF30 Electrified を比較
WRX S4 GTH の方が 42cmも短く、810kgも軽い
<車選択 1台目>
スバル
WRX S4 GT-H 2021- 11307
<車選択 2台目>
レクサス
LF-30 Electrified 2019- 15219
サイズ比較
WRX S4 GTH の方が 42cmも短く、810kgも軽い
A : WRX S4 GT-H 2021-
B : LF-30 Electrified 2019-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4670mm | 1825mm | 1465mm |
B | 5090mm | 1995mm | 1600mm |
差 | -420mm | -170mm | -135mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1590kg | 2675mm | 5.6m |
B | 2400kg | mm | m |
差 | -810kg | +2675mm | +5.6m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 5 | 135mm |
B | L | mm | |
差 | +0L | +5 | +135mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 400万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +400万円 | +0km/L |
最高出力比較
A : WRX S4 GT-H 2021-
B : LF-30 Electrified 2019-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 202kW(275PS) | 375Nm | 2387cc |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 110kWh | km | sec |
差 | -110kWh | +0km | +0sec |
スバル WRX S4 GT-H 2021-
11307
車メーカーWEBサイト
スバルのスポーツセダン。まるでATのように感じてしまう、スバルパフォーマンストランスミッション(SPT)というCVTが今回の売り。マニュアルモードでは、DCTを上回るという変速スピードが味わえるという。電子制御式可変ダンパーもサスペンションに装備し、かなりの電子制御化が進んだ。今のところ、MTの設定はないということで、少し寂しいが、実際に乗って、この新開発CVTを体感してみたい。
レクサス LF-30 Electrified 2019-
15219
車メーカーWEBサイト
Lexus Electrified のコンセプトカー。4輪にインホイールモーターを搭載し、従来のガソリン車ではできなかった緻密なモーター制御を実現している。
スバル WRX S4 GT-H 2021-
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SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
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