車のサイズを比較


クラウン ハイブリッド 2.5 S と、WRX S4 GTH を比較


クラウン ハイブリッド 2.5 S の方が 24cm長く、100kg重い

<車選択 1台目>

トヨタ

クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- 21841

<車選択 2台目>

スバル

WRX S4 GT-H 2021- 10269
#クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- + WRX S4 GT-H 2021-



#クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- + WRX S4 GT-H 2021-
#クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- + WRX S4 GT-H 2021-



サイズ比較
クラウン ハイブリッド 2.5 S の方が 24cm長く、100kg重い

A : クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
B : WRX S4 GT-H 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4910mm 1800mm 1455mm
B 4670mm 1825mm 1465mm
+240mm -25mm -10mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1690kg 2920mm 5.3m
B 1590kg 2675mm 5.6m
+100kg +245mm -0.3m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 431L 5 135mm
B L 5 135mm
+431L +0 +0mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 505万円 0km/L
B 400万円 0km/L
+105万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、クラウン ハイブリッド 2.5 S のトータル出力が 240kW(326PS)となって、WRX S4 GTH よりも38kW(52PS)出力が高い

A : クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
B : WRX S4 GT-H 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 135kW(184PS)221Nm2487cc
B 202kW(275PS)375Nm2387cc
-67kW-154Nm+100cc

EV性能比較



トヨタ クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- 21841
車メーカーWEBサイト
トヨタの最上級セダン。TNGAに基づく新プラットフォームを採用して、より上質で、そしてスポーティーな走りも楽しめる。

このフロントとテールランプのデザインは、賛否が分かれるところ。個性的なのは間違いないが、格式高いクラウンというクルマと、この見た目が合っているのかというと・・・個人的にはしっくりこない気がする。





スバル WRX S4 GT-H 2021- 10269
車メーカーWEBサイト
スバルのスポーツセダン。まるでATのように感じてしまう、スバルパフォーマンストランスミッション(SPT)というCVTが今回の売り。マニュアルモードでは、DCTを上回るという変速スピードが味わえるという。電子制御式可変ダンパーもサスペンションに装備し、かなりの電子制御化が進んだ。今のところ、MTの設定はないということで、少し寂しいが、実際に乗って、この新開発CVTを体感してみたい。




トヨタ クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top