車のサイズを比較


クラウン ハイブリッド 2.5 S と、ID.3 Pro S を比較


クラウン ハイブリッド 2.5 S の方が 64.8cmも長く、244kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- 21840

<車選択 2台目>

フォルクスワーゲン

ID.3 Pro S 2020- 32681
#クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- + ID.3 Pro S 2020-



#クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- + ID.3 Pro S 2020-
#クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- + ID.3 Pro S 2020-



サイズ比較
クラウン ハイブリッド 2.5 S の方が 64.8cmも長く、244kgも軽い

A : クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
B : ID.3 Pro S 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4910mm 1800mm 1455mm
B 4262mm 1809mm 1568mm
+648mm -9mm -113mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1690kg 2920mm 5.3m
B 1934kg 2770mm m
-244kg +150mm +5.3m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 431L 5 135mm
B L 4 mm
+431L +1 +135mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 505万円 0km/L
B 万円 0km/L
+505万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、クラウン ハイブリッド 2.5 S のトータル出力が 240kW(326PS)となって、ID.3 Pro S よりも90kW(122PS)も出力が高い

A : クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
B : ID.3 Pro S 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 135kW(184PS)221Nm2487cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 150kW(204PS)310Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 82kWh 549km 7.9sec
-82kWh -549km -7.9sec



トヨタ クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- 21840
車メーカーWEBサイト
トヨタの最上級セダン。TNGAに基づく新プラットフォームを採用して、より上質で、そしてスポーティーな走りも楽しめる。

このフロントとテールランプのデザインは、賛否が分かれるところ。個性的なのは間違いないが、格式高いクラウンというクルマと、この見た目が合っているのかというと・・・個人的にはしっくりこない気がする。





フォルクスワーゲン ID.3 Pro S 2020- 32681
車メーカーWEBサイト
フォルクスワーゲンの、フルコネクテッド機能を備えたコンパクトEV。EVの特徴を生かして、ロングホイールベースと短いオーバーハングにして未来感を出している。2020年7月から2021年8月で、受注が14万4000もあり、欧州でのEVの好調さを物語っている。
そんな好調なID.3でも、なぜか2022年7月現在、日本ではID.3が販売されていない。欧州での需要に対応するため、日本に割り当てる車が確保できていないのか、早く日本にも導入してほしい。




トヨタ クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top