車のサイズを比較
クラウン ハイブリッド 2.5 S と、ID.3 Pro S を比較
クラウン ハイブリッド 2.5 S の方が 64.8cmも長く、244kgも軽い
<車選択 1台目>
トヨタ
クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- 21840
<車選択 2台目>
フォルクスワーゲン
ID.3 Pro S 2020- 32681
サイズ比較
クラウン ハイブリッド 2.5 S の方が 64.8cmも長く、244kgも軽い
A : クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
B : ID.3 Pro S 2020-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4910mm | 1800mm | 1455mm |
B | 4262mm | 1809mm | 1568mm |
差 | +648mm | -9mm | -113mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1690kg | 2920mm | 5.3m |
B | 1934kg | 2770mm | m |
差 | -244kg | +150mm | +5.3m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 431L | 5 | 135mm |
B | L | 4 | mm |
差 | +431L | +1 | +135mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 505万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +505万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、クラウン ハイブリッド 2.5 S のトータル出力が 240kW(326PS)となって、ID.3 Pro S よりも90kW(122PS)も出力が高い
A : クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
B : ID.3 Pro S 2020-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 135kW(184PS) | 221Nm | 2487cc |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 150kW(204PS) | 310Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 82kWh | 549km | 7.9sec |
差 | -82kWh | -549km | -7.9sec |
トヨタ クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
21840
車メーカーWEBサイト
トヨタの最上級セダン。TNGAに基づく新プラットフォームを採用して、より上質で、そしてスポーティーな走りも楽しめる。
このフロントとテールランプのデザインは、賛否が分かれるところ。個性的なのは間違いないが、格式高いクラウンというクルマと、この見た目が合っているのかというと・・・個人的にはしっくりこない気がする。
フォルクスワーゲン ID.3 Pro S 2020-
32681
車メーカーWEBサイト
フォルクスワーゲンの、フルコネクテッド機能を備えたコンパクトEV。EVの特徴を生かして、ロングホイールベースと短いオーバーハングにして未来感を出している。2020年7月から2021年8月で、受注が14万4000もあり、欧州でのEVの好調さを物語っている。
そんな好調なID.3でも、なぜか2022年7月現在、日本ではID.3が販売されていない。欧州での需要に対応するため、日本に割り当てる車が確保できていないのか、早く日本にも導入してほしい。
トヨタ クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
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