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リーフ G と、パジェロ ZR を比較


リーフ G の方が 45.5cmも短く、325kgも軽い

<車選択 1台目>

日産

リーフ G 2010- 12988

<車選択 2台目>

三菱

パジェロ ZR 2006-2019 15810
#リーフ G 2010- + パジェロ ZR 2006-2019



#リーフ G 2010- + パジェロ ZR 2006-2019
#リーフ G 2010- + パジェロ ZR 2006-2019



サイズ比較
リーフ G の方が 45.5cmも短く、325kgも軽い

A : リーフ G 2010-
B : パジェロ ZR 2006-2019

車種名 長さ 高さ
A 4445mm 1770mm 1550mm
B 4900mm 1845mm 1870mm
-455mm -75mm -320mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1735kg 2700mm 5.4m
B 2060kg 2780mm 5.7m
-325kg -80mm -0.3m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 370L mm
B L 7 225mm
+370L -7 -225mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 362万円 0km/L
B 277万円 0km/L
+85万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、リーフ G のトータル出力が 80kW(109PS)となって、パジェロ ZR よりも51kW(69PS)も出力が低い

A : リーフ G 2010-
B : パジェロ ZR 2006-2019

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 131kW(178PS)261Nm2972cc
---

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 24kWh 228km sec
B 0kWh km sec
+24kWh +228km +0sec



日産 リーフ G 2010- 12988
車メーカーWEBサイト
日産初の量産EV。2010年から市販化され、世界のEVをリードしてきたリーフ。日本の日産販売店のほとんどに、EV用の急速充電器を置いた日産の戦略はEV普及に多大な貢献をしている。いつまでもEVのトップ車両であり続けて欲しい。



三菱 パジェロ ZR 2006-2019 15810
車メーカーWEBサイト
シャーシは、ラダーフレーム・ビルトイン・モノコックボディ(モノコックボディに前後貫通したラダーフレームを溶接)。高い悪路走破性を誇っていたが、時代の流れに合わず、生産終了になった。




日産 リーフ G 2010-

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