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アウトランダー PHEV 2012 G と、ロッキー G を比較


アウトランダー PHEV 2012 Gの方が 66cmも長く、920kgも重い

<車選択 1台目>

三菱

アウトランダー PHEV 2012- G 54680

<車選択 2台目>

ダイハツ

ロッキー G 2019- 16870





サイズ比較
アウトランダー PHEV 2012 Gの方が 66cmも長く、920kgも重い

A : アウトランダー PHEV 2012- G
B : ロッキー G 2019-

車種名 長さ 高さ
A 4655mm 1810mm 1680mm
B 3995mm 1695mm 1620mm
+660mm +115mm +60mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1890kg 5.3m 12kWh
B 970kg 4.9m kWh
+920kg +0.4m +12kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A L 12kWh km
B 449L kWh km
-449L +12kWh +0km

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 万円 0km/L
+0万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、アウトランダー PHEV 2012 Gの方が 15kW(20PS)出力が高い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 87kW(118PS)186Nm1998cc
B 72kW(98PS)140Nm1196cc
+15kW+46Nm+802cc


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B kW Nm
+0kW +0Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 12kWh km sec
B kWh km sec
+12kWh +0km +0sec


三菱 アウトランダー PHEV 2012- G
車メーカーWEBサイト
アウトランダーというより、三菱初のPEHV。世界中で人気を集めるこのアウトランダーPHEVは、信頼性も高くてよくできている。初代は、ちょっと愛らしく見える優しい見た目が好印象だった。


ダイハツ ロッキー G 2019-
車メーカーWEBサイト
ダイハツのコンパクトSUV。小さなボディーでも、存在感を感じるデザインが魅力。トヨタがライズとして、OEM生産している。



ほぼほぼ同じのトヨタ ライズが、極限までグリルを大きく見せようとしているのに対して、ロッキーは正統派のフロントマスクに見える。なんだか安心してしまう。




だいぶカクカクしているところが、SUVっぽさを感じさせてくれる。
ちょっと犬っぽい?



後ろもスッキリと、カクカクしている。
マフラーが見えないのは、最近の流行りか。



高級感というのは無いかもしれないけど、とっても使いやすくて、手に馴染む感じがする。



ちょっとビニールで見えにくいけど、シートは汚れにくそうなアウトドアタイプな感じ。
気軽にいろんなところに出かけてみたくなる。




三菱 アウトランダー PHEV 2012- G

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