車のサイズを比較


クラウン ハイブリッド 2.5 S と、XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered を比較


クラウン ハイブリッド 2.5 S の方が 20cm長く、450kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- 22080

<車選択 2台目>

ボルボ

XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017- 11058
#クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- + XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-



#クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- + XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-
#クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- + XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-



サイズ比較
クラウン ハイブリッド 2.5 S の方が 20cm長く、450kgも軽い

A : クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
B : XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-

車種名 長さ 高さ
A 4910mm 1800mm 1455mm
B 4710mm 1940mm 1660mm
+200mm -140mm -205mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1690kg 2920mm 5.3m
B 2140kg 2865mm 5.7m
-450kg +55mm -0.4m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 431L 5 135mm
B L 5 215mm
+431L +0 -80mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 505万円 0km/L
B 1034万円 0km/L
-529万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、クラウン ハイブリッド 2.5 S のトータル出力が 240kW(326PS)となって、XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered よりも7kW(10PS)だけ出力が高い

A : クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
B : XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 135kW(184PS)221Nm2487cc
B 233kW(317PS)400Nm1968cc
-98kW-179Nm+519cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 34kW(46PS)160Nm
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 65kW(88PS)240Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 12kWh km sec
-12kWh +0km +0sec



トヨタ クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- 22080
車メーカーWEBサイト
トヨタの最上級セダン。TNGAに基づく新プラットフォームを採用して、より上質で、そしてスポーティーな走りも楽しめる。

このフロントとテールランプのデザインは、賛否が分かれるところ。個性的なのは間違いないが、格式高いクラウンというクルマと、この見た目が合っているのかというと・・・個人的にはしっくりこない気がする。





ボルボ XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017- 11058
車メーカーWEBサイト
ボルボ XC60のポールスターエンジニアードとして、日本には30台のみ輸入されている。スーパーチャージャー付きプラグインハイブリッドのモデルを、よりスポーツモデルとして仕立て直している。サスペンションは、フロントのコイルスプリング、リアの横置き樹脂製リーフスプリングともにバネレートを上げて、スタビライザーも強化。ダンパーはマニュアル操作で減衰力を22段階に調節できるオーリンズDFVを設定。鋳造アルミの専用ストラットタワーバーなども装着されてチューニングマシンとしての香りがプンプンする。ホイールは21インチの鍛造性だ。




トヨタ クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top