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リーフ G と、MINI クーパー SE を比較


リーフ G の方が 60cmも長く、295kgも重い

<車選択 1台目>

日産

リーフ G 2010- 13462

<車選択 2台目>

MINI

MINI クーパー SE 2021- 12411
#リーフ G 2010- + MINI クーパー SE 2021-



#リーフ G 2010- + MINI クーパー SE 2021-
#リーフ G 2010- + MINI クーパー SE 2021-



サイズ比較
リーフ G の方が 60cmも長く、295kgも重い

A : リーフ G 2010-
B : MINI クーパー SE 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4445mm 1770mm 1550mm
B 3845mm 1727mm 1432mm
+600mm +43mm +118mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1735kg 2700mm 5.4m
B 1440kg 2495mm m
+295kg +205mm +5.4m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 370L mm
B 211L mm
+159L +0 +0mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 362万円 0km/L
B 万円 0km/L
+362万円 +0km/L

最高出力比較
モーターの出力は、リーフ G の方が 55kW(75PS)も出力が低い

A : リーフ G 2010-
B : MINI クーパー SE 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B ---
---

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 24kWh 228km sec
B 32.6kWh 270km 7.3sec
-8.6kWh -42km -7.3sec



日産 リーフ G 2010- 13462
車メーカーWEBサイト
日産初の量産EV。2010年から市販化され、世界のEVをリードしてきたリーフ。日本の日産販売店のほとんどに、EV用の急速充電器を置いた日産の戦略はEV普及に多大な貢献をしている。いつまでもEVのトップ車両であり続けて欲しい。



MINI MINI クーパー SE 2021- 12411
車メーカーWEBサイト
MINI初のEV。MINIらしく小柄な車体と、BMW i3よりもだいぶ手軽な価格設定で好感が持てる。i3は、カーボンのプラットフォームを採用したりと、EV専用設計だったが、MINIでは、既存のMINIのプラットフォームを流用しているため、コストが抑えられていると見られる。EV補助金と合わせれば、かなりお手頃な価格で購入できる可能性もあり、EV普及に期待できる一台にになると嬉しい。




日産 リーフ G 2010-

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