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リーフ G と、EX90 を比較


リーフ G の方が 50.5cmも短い

<車選択 1台目>

日産

リーフ G 2010- 13322

<車選択 2台目>

ボルボ

EX90 2023- 10840
#リーフ G 2010- + EX90 2023-



#リーフ G 2010- + EX90 2023-
#リーフ G 2010- + EX90 2023-



サイズ比較
リーフ G の方が 50.5cmも短い

A : リーフ G 2010-
B : EX90 2023-

車種名 長さ 高さ
A 4445mm 1770mm 1550mm
B 4950mm 0mm 0mm
-505mm +1770mm +1550mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1735kg 2700mm 5.4m
B 0kg mm m
+1735kg +2700mm +5.4m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 370L mm
B L mm
+370L +0 +0mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 362万円 0km/L
B 万円 km/L
+362万円 +0km/L

最高出力比較


A : リーフ G 2010-
B : EX90 2023-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B ---
---

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 24kWh 228km sec
B kWh km sec
+24kWh +228km +0sec



日産 リーフ G 2010- 13322
車メーカーWEBサイト
日産初の量産EV。2010年から市販化され、世界のEVをリードしてきたリーフ。日本の日産販売店のほとんどに、EV用の急速充電器を置いた日産の戦略はEV普及に多大な貢献をしている。いつまでもEVのトップ車両であり続けて欲しい。



ボルボ EX90 2023- 10840
車メーカーWEBサイト
ボルボの新世代EV。ボルボのフラッグシップSUVとして、2023年に発売される。先行して掲載している写真は、コンセプト・リチャージのもの。

ボルボは2025年から年間60万台のEVを販売する計画で、2030年までに完全なEVメーカーとなる。
新しいSPA2プラットフォームを採用して、2021年に発表されていた、コンセプト・リチャージ を元に設計されるとみられている。
次世代の LiDAR センサーを搭載、8台ものカメラ、5台のレーダー、16個の超音波センサーを搭載して、テスラをもしのぐセンサーとカメラの量になるのか。なんと、最大250m先の歩行者を検知できるということ。これならアダプティブクルーズコントロールの精度もかなり上がりそう。さすが、シートベルトを開発したボルボ。新世代の安全性にも期待が持てる。






日産 リーフ G 2010-

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