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リーフ G と、ルーテーシア を比較


リーフ G の方が 37cmも長く、545kgも重い

<車選択 1台目>

日産

リーフ G 2010- 13550

<車選択 2台目>

ルノー

ルーテーシア 2020- 13566
#リーフ G 2010- + ルーテーシア 2020-



#リーフ G 2010- + ルーテーシア 2020-
#リーフ G 2010- + ルーテーシア 2020-



サイズ比較
リーフ G の方が 37cmも長く、545kgも重い

A : リーフ G 2010-
B : ルーテーシア 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4445mm 1770mm 1550mm
B 4075mm 1725mm 1470mm
+370mm +45mm +80mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1735kg 2700mm 5.4m
B 1190kg 2585mm 5.2m
+545kg +115mm +0.2m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 370L mm
B 391L 5 135mm
-21L -5 -135mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 362万円 0km/L
B 236万円 0km/L
+126万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、リーフ G のトータル出力が 80kW(109PS)となって、ルーテーシア よりも16kW(22PS)出力が低い

A : リーフ G 2010-
B : ルーテーシア 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 96kW(131PS)240Nm1333cc
---

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 24kWh 228km sec
B kWh km sec
+24kWh +228km +0sec



日産 リーフ G 2010- 13550
車メーカーWEBサイト
日産初の量産EV。2010年から市販化され、世界のEVをリードしてきたリーフ。日本の日産販売店のほとんどに、EV用の急速充電器を置いた日産の戦略はEV普及に多大な貢献をしている。いつまでもEVのトップ車両であり続けて欲しい。



ルノー ルーテーシア 2020- 13566
車メーカーWEBサイト
欧州でもっとも売れている小型ハッチバック。新開発の「CMF-B」プラットフォームなど、ほぼ全てを刷新したが、モデルチェンジ前の面影を大きく残している。価格を抑えたモデルだが、車内はかなり未来的。ダッシュボード中央には、縦長の大型モニターが、新しい時代を感じさせてくれる。




日産 リーフ G 2010-

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