車のサイズを比較


リーフ G と、レヴァンテ ハイブリッド GT を比較


リーフ G の方が 57.5cmも短く、545kgも軽い

<車選択 1台目>

日産

リーフ G 2010- 13196

<車選択 2台目>

マセラッティ

レヴァンテ ハイブリッド GT 2022- 11894
#リーフ G 2010- + レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-



#リーフ G 2010- + レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-
#リーフ G 2010- + レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-



サイズ比較
リーフ G の方が 57.5cmも短く、545kgも軽い

A : リーフ G 2010-
B : レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4445mm 1770mm 1550mm
B 5020mm 1985mm 1680mm
-575mm -215mm -130mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1735kg 2700mm 5.4m
B 2280kg 3005mm 5.9m
-545kg -305mm -0.5m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 370L mm
B 580L 5 248mm
-210L -5 -248mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 362万円 0km/L
B 1183万円 0km/L
-821万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、リーフ G のトータル出力が 80kW(109PS)となって、レヴァンテ ハイブリッド GT よりも163kW(222PS)も出力が低い

A : リーフ G 2010-
B : レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 243kW(330PS)450Nm1995cc
---

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 24kWh 228km sec
B kWh km 6sec
+24kWh +228km -6sec



日産 リーフ G 2010- 13196
車メーカーWEBサイト
日産初の量産EV。2010年から市販化され、世界のEVをリードしてきたリーフ。日本の日産販売店のほとんどに、EV用の急速充電器を置いた日産の戦略はEV普及に多大な貢献をしている。いつまでもEVのトップ車両であり続けて欲しい。



マセラッティ レヴァンテ ハイブリッド GT 2022- 11894
車メーカーWEBサイト
マセラッティ初のSUVの48Vマイルドハイブリッド車。全長は5mを超える車体で、重量は2.2トンを超えるが、直列4気筒2000ccとモーターを組み合わせたエンジンになる。マセラッティといえば、V6やV8のエンジンのイメージだが、マセラッティもだいぶエコカー方向に振った車を作るようになってきた。2000ccでも、電動スーパーチャージャーとターボがついていれば、日本では十分に走ることはできる。マセラッティの雰囲気を味わいたいが、エコも考慮したい!というユーザーに合っているのかもしれない。




日産 リーフ G 2010-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top