車のサイズを比較


アウトランダー PHEV 2012 G と、XC60 リチャージ T6 AWD Inscription を比較


アウトランダー PHEV 2012 Gの方が 5.5cmだけ短く、290kgも軽い

<車選択 1台目>

三菱

アウトランダー PHEV 2012- G 52893

<車選択 2台目>

ボルボ

XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022- 19153
#アウトランダー PHEV 2012- G + XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022-



#アウトランダー PHEV 2012- G + XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022-
#アウトランダー PHEV 2012- G + XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022-



サイズ比較
アウトランダー PHEV 2012 Gの方が 5.5cmだけ短く、290kgも軽い

A : アウトランダー PHEV 2012- G
B : XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4655mm 1810mm 1680mm
B 4710mm 1900mm 1660mm
-55mm -90mm +20mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1890kg 2670mm 5.3m
B 2180kg 2865mm 5.7m
-290kg -195mm -0.4m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 mm
B 505L 5 210mm
-505L +0 -210mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 934万円 0km/L
-934万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、アウトランダー PHEV 2012 Gの方が 99kW(135PS)も出力が低い

A : アウトランダー PHEV 2012- G
B : XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 87kW(118PS)186Nm1998cc
B 186kW(253PS)350Nm1968cc
-99kW-164Nm+30cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 60kW(82PS)137Nm
B 52kW(71PS)165Nm
+8kW-28Nm
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 69kW(94PS)196Nm
B 107kW(146PS)309Nm
-38kW-113Nm
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 12kWh km sec
B 19kWh 90km sec
-7kWh -90km +0sec



三菱 アウトランダー PHEV 2012- G 52893
車メーカーWEBサイト
アウトランダーというより、三菱初のPEHV。世界中で人気を集めるこのアウトランダーPHEVは、信頼性も高くてよくできている。初代は、ちょっと愛らしく見える優しい見た目が好印象だった。



ボルボ XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022- 19153
車メーカーWEBサイト
XC60リチャージが、2022年のマイナーチェンジで、モーターの出力を100KWオーバーと、バッテリー容量を12.2kWhから19kWhにして、EV性能を大幅に上げてきた。元々XC60のリチャージは、T8 だったが、今回からはT6として、エンジンの出力を下げたが、モーターの出力が大幅に上がっているので、街中では早くなったように感じる。OSもGoogleになって、ボルボも、日本でもインターネットに繋げられるようになった。この進歩は大きい。
スマホのアプリから、施錠やリモートスタートができるようになって、プラグインハイブリッドであることの利点が、更に高まっている。




三菱 アウトランダー PHEV 2012- G

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top