車のサイズを比較


アウトランダー PHEV 2012 G と、アクア を比較


アウトランダー PHEV 2012 Gの方が 60.5cmも長く、800kgも重い

<車選択 1台目>

三菱

アウトランダー PHEV 2012- G 52762

<車選択 2台目>

トヨタ

アクア 2011- 22818
#アウトランダー PHEV 2012- G + アクア 2011-



#アウトランダー PHEV 2012- G + アクア 2011-
#アウトランダー PHEV 2012- G + アクア 2011-



サイズ比較
アウトランダー PHEV 2012 Gの方が 60.5cmも長く、800kgも重い

A : アウトランダー PHEV 2012- G
B : アクア 2011-

車種名 長さ 高さ
A 4655mm 1810mm 1680mm
B 4050mm 1695mm 1455mm
+605mm +115mm +225mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1890kg 2670mm 5.3m
B 1090kg 2550mm 4.8m
+800kg +120mm +0.5m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 mm
B 305L 5 140mm
-305L +0 -140mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 212万円 0km/L
-212万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、アウトランダー PHEV 2012 Gのトータル出力が 87kW(118PS)となって、アクア よりも12kW(16PS)出力が低い

A : アウトランダー PHEV 2012- G
B : アクア 2011-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 87kW(118PS)186Nm1998cc
B 54kW(73PS)111Nm1496cc
+33kW+75Nm+502cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 60kW(82PS)137Nm
B --
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 69kW(94PS)196Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 12kWh km sec
B 0.94kWh km sec
+11.1kWh +0km +0sec



三菱 アウトランダー PHEV 2012- G 52762
車メーカーWEBサイト
アウトランダーというより、三菱初のPEHV。世界中で人気を集めるこのアウトランダーPHEVは、信頼性も高くてよくできている。初代は、ちょっと愛らしく見える優しい見た目が好印象だった。



トヨタ アクア 2011- 22818
車メーカーWEBサイト
トヨタの小型ハイブリッド車。手軽にトヨタのフルハイブリッドを味わうことができる。
この初代アクアはかなりのロングセラーとして、月に1万台ほども売れていた。小さくて、安くて、燃費がいい。そんな要素が高次元でバランスしている素晴らしい車。
2022年にフルモデルチェンジを受けたが、あまり売れていないらしい。燃費は相変わらず素晴らしいが、まとまりすぎている感の見た目が原因か・・・?

適度に小さくて、燃費が良くて、いい感じにまとまっているアクアは、こんな新鮮なオレンジの色もよく似合う。





三菱 アウトランダー PHEV 2012- G

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top