車のサイズを比較


アウトランダー PHEV 2012 G と、アクア GR SPORT を比較


アウトランダー PHEV 2012 Gの方が 56cmも長く、740kgも重い

<車選択 1台目>

三菱

アウトランダー PHEV 2012- G 52762

<車選択 2台目>

トヨタ

アクア GR SPORT 2023- 2957
#アウトランダー PHEV 2012- G + アクア GR SPORT 2023-



#アウトランダー PHEV 2012- G + アクア GR SPORT 2023-
#アウトランダー PHEV 2012- G + アクア GR SPORT 2023-



サイズ比較
アウトランダー PHEV 2012 Gの方が 56cmも長く、740kgも重い

A : アウトランダー PHEV 2012- G
B : アクア GR SPORT 2023-

車種名 長さ 高さ
A 4655mm 1810mm 1680mm
B 4095mm 1695mm 1485mm
+560mm +115mm +195mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1890kg 2670mm 5.3m
B 1150kg 2600mm 5.5m
+740kg +70mm -0.2m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 mm
B L 5 140mm
+0L +0 -140mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 260万円 29.3km/L
-260万円 -29.3km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、アウトランダー PHEV 2012 Gの方が 20kW(27PS)出力が高い

A : アウトランダー PHEV 2012- G
B : アクア GR SPORT 2023-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 87kW(118PS)186Nm1998cc
B 67kW(91PS)120Nm1490cc
+20kW+66Nm+508cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 60kW(82PS)137Nm
B 59kW(80PS)141Nm
+1kW-4Nm
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 69kW(94PS)196Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 12kWh km sec
B kWh km sec
+12kWh +0km +0sec



三菱 アウトランダー PHEV 2012- G 52762
車メーカーWEBサイト
アウトランダーというより、三菱初のPEHV。世界中で人気を集めるこのアウトランダーPHEVは、信頼性も高くてよくできている。初代は、ちょっと愛らしく見える優しい見た目が好印象だった。



トヨタ アクア GR SPORT 2023- 2957
車メーカーWEBサイト
トヨタのハイブリッド専用車のGRスポーツ版。エンジンは通常のアクアと同じだが、見た目とサスペンションが大きく変わって、楽しく乗れるようになっている。見た目がこれだけ変わっているのに、ノーマルモデルとの差額が20万円というのが、かなりお買い得に感じてしまう。

おとなしいノーマルのアクアとは全然違うイメージの、精悍なフロントマスクがかっこいい!


サイドビューも、ホイールがレーシーになるだけで、こんなにイメージが変わる


シートも、GRのロゴが入って、普通のクルマじゃない車に乗ってる雰囲気を演出してくれている。


黒く引き締められたリアバンパー周りで、全くおとなしい雰囲気はナシ。





三菱 アウトランダー PHEV 2012- G

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top