車のサイズを比較


WRX S4 GTH と、ヤリス ハイブリッド G を比較


WRX S4 GTH の方が 73cmも長く、650kgも重い

<車選択 1台目>

スバル

WRX S4 GT-H 2021- 12588

<車選択 2台目>

トヨタ

ヤリス ハイブリッド G 2020- 24585





サイズ比較
WRX S4 GTH の方が 73cmも長く、650kgも重い

A : WRX S4 GT-H 2021-
B : ヤリス ハイブリッド G 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4670mm 1825mm 1465mm
B 3940mm 1695mm 1500mm
+730mm +130mm -35mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1590kg 5.6m kWh
B 940kg 4.8m kWh
+650kg +0.8m +0kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A L kWh km
B 270L kWh km
-270L +0kWh +0km

車種名 価格 WLTC燃費
A 400万円 0km/L
B 213万円 0km/L
+187万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、WRX S4 GTH のトータル出力が 202kW(275PS)となって、ヤリス ハイブリッド G よりも76kW(103PS)も出力が高い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 202kW(275PS)375Nm2387cc
B 67kW(91PS)120Nm1490cc
+135kW+255Nm+897cc


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B 59kW 141Nm
-59kW -141Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B kWh km sec
+0kWh +0km +0sec


スバル WRX S4 GT-H 2021-
車メーカーWEBサイト
スバルのスポーツセダン。まるでATのように感じてしまう、スバルパフォーマンストランスミッション(SPT)というCVTが今回の売り。マニュアルモードでは、DCTを上回るという変速スピードが味わえるという。電子制御式可変ダンパーもサスペンションに装備し、かなりの電子制御化が進んだ。今のところ、MTの設定はないということで、少し寂しいが、実際に乗って、この新開発CVTを体感してみたい。


トヨタ ヤリス ハイブリッド G 2020-
車メーカーWEBサイト
トヨタのTNGA戦略において最後発、GA-Bプラットフォーム を初採用。小さなボディーに、最新技術が詰め込まれている。
日本での呼び名も、ヴィッツからヤリスに変更して、心機一転。高性能版GRヤリスもあるので、普通のヤリスも、何だか格上げされた感じ。



前モデルのヴィッツと比べると、だいぶかっこいい顔つきになった。
でも、sサイズ的にはほとんど変わりなしで、小さいままなのが嬉しい。



テールランプは、割と小さめ。最近は、凝ったテールランプが多いので、ちょっとさみしい感じもするかな。




スバル WRX S4 GT-H 2021-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top