車のサイズを比較
アウトランダー PHEV 2012 G と、etron スポーツバック を比較
アウトランダー PHEV 2012 Gの方が 24.6cm短く、665kgも軽い
<車選択 1台目>
三菱
アウトランダー PHEV 2012- G 59184
<車選択 2台目>
アウディ
e-tron スポーツバック 21679
サイズ比較
アウトランダー PHEV 2012 Gの方が 24.6cm短く、665kgも軽い
A : アウトランダー PHEV 2012- G
B : e-tron スポーツバック
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4655mm | 1810mm | 1680mm |
B | 4901mm | 1935mm | 1616mm |
差 | -246mm | -125mm | +64mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1890kg | 2670mm | 5.3m |
B | 2555kg | 2928mm | m |
差 | -665kg | -258mm | +5.3m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 5 | mm |
B | 615L | mm | |
差 | -615L | +5 | +0mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +0万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、アウトランダー PHEV 2012 Gのトータル出力が 87kW(118PS)となって、etron スポーツバックよりも213kW(290PS)も出力が低い
A : アウトランダー PHEV 2012- G
B : e-tron スポーツバック
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 87kW(118PS) | 186Nm | 1998cc |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | 60kW(82PS) | 137Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | 69kW(94PS) | 196Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 12kWh | km | sec |
B | 95kWh | 446km | 5.7sec |
差 | -83kWh | -446km | -5.7sec |
三菱 アウトランダー PHEV 2012- G
59184
車メーカーWEBサイト
アウトランダーというより、三菱初のPEHV。世界中で人気を集めるこのアウトランダーPHEVは、信頼性も高くてよくできている。初代は、ちょっと愛らしく見える優しい見た目が好印象だった。
アウディ e-tron スポーツバック
21679
車メーカーWEBサイト
アウディの2台目のEV。e-tronがSportbackになり、よりスポーティーになった。EVの機動性を、更に楽しめるモデル。
通常のe-tronと比べてしまうと、やっぱりスポーツバックの方が断然かっこいい。後席の居住性と荷室容量が犠牲になってもいいなら、スポーツバックを買いたい。でも、子供がまだ小さいうちは、スポーツバックだと家族からクレーム出そうかな・・・
三菱 アウトランダー PHEV 2012- G
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