車のサイズを比較


エクリプスクロス PHEV と、アウトランダーPHEV P を比較


エクリプスクロス PHEV の方が 16.5cm短い

<車選択 1台目>

三菱

エクリプスクロス PHEV 2020- 25636

<車選択 2台目>

三菱

アウトランダーPHEV P 2021- 15044
#エクリプスクロス PHEV 2020- + アウトランダーPHEV P 2021-



#エクリプスクロス PHEV 2020- + アウトランダーPHEV P 2021-
#エクリプスクロス PHEV 2020- + アウトランダーPHEV P 2021-



サイズ比較
エクリプスクロス PHEV の方が 16.5cm短い

A : エクリプスクロス PHEV 2020-
B : アウトランダーPHEV P 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4545mm 1805mm 1685mm
B 4710mm 1860mm 1745mm
-165mm -55mm -60mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 0kg 2670mm m
B 2110kg 2705mm 5.5m
-2110kg -35mm -5.5m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 359L mm
B 464L 7 200mm
-105L -7 -200mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 532万円 0km/L
-532万円 +0km/L

最高出力比較


A : エクリプスクロス PHEV 2020-
B : アウトランダーPHEV P 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A --2359cc
B 98kW(133PS)195Nm2359cc
--+0cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 85kW(116PS)255Nm
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 100kW(136PS)195Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 13.8kWh km sec
B 20kWh 99km sec
-6.2kWh -99km +0sec



三菱 エクリプスクロス PHEV 2020- 25636
車メーカーWEBサイト
三菱自動車の、2代目となるPHEVのSUV。アウトランダーと比べると、少し小ぶりの車体に、アウトランダーと同じ2モーターで、13.8kWhの駆動用バッテリーを積み、軽快な走りをみせる。PHEVという最先端を行く装備だが、スピードメーターまわりがアナログメーターなのが、ミスマッチな感覚を受けるのが少し残念。

最近流行りの、デイタイムランニングライトが上にあって、ヘッドライトはフォグランプのようなイメージでついている。
全体的にシャープなイメージでかっこいい。これで少しお手軽な値段であれば、かなり欲しくなってしまう。


外観はかなり近未来的だが、内装は、旧アウトランダーのものをそのまま引き継いでいる感じで、正直古い雰囲気は否めない。
やっぱりPHEVのメーター周りは、デジタル液晶画面が似合う。




三菱 アウトランダーPHEV P 2021- 15044
車メーカーWEBサイト
三菱のミドルクラスSUV。三菱の威信をかけて世の中に送り出された、渾身の一台。大きく向上したPHEV性能と、車内の質感、外観のかっこよさ、どれをとっても素晴らしい一台。日本ではPHEVのみの設定となったが、PHEVとしては価格も抑えられている。

車評論家の間では、走りもいいし、室内の質感も格段に上がった!と絶賛だが、個人的に少し試乗した感じとしては、走りが他と比べて特に良いとは、感じられなかった・・・。車内の質感も、確かによくなっているが、センスのいいドイツ勢の車たちと比べると、個人的には、確かに質感は上がっているかもしれないけど、センス的なまとまり感としては、いまいちに感じてしまった。

2022年現在、だいぶ街中で見かけるようになってきた。少し大きくて、けっこう角ばっていて、意外と主張しすぎないその見た目の雰囲気は、なかなかかっこいい。半導体不足とはいえ、徐々に納車されて来ているのがうれしいところ。

アウトランダーのダイナミックシールドと呼ばれるフロントマスクのデザインは、とうとう完成した?!というくらい、アウトランダーにマッチしていてかっこいい!


サイドにある、PLUGIN-HYBRID EV のバッヂが誇らしげに見える。


バックドアには、PHEVの文字が。
今回のモデルからは、ガソリンモデルもバッサリ切り捨てて、PHEVモデルのみになったところが潔さを感じられる。


内装もだいぶ凝っている。
後ろのシートも手を抜くことなく、しっかりとデザインされていて、高級感がある。





三菱 エクリプスクロス PHEV 2020-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >


全長が長い順に表示
like!
車種名
長さ
高さ
プリウス PHV 2017-
20520
トヨタ
プリウス PHV 2017-
4645 1760 1470
アイオニック5 Lounge AWD 2022-
11465
ヒュンダイ
アイオニック5 Lounge AWD 2022-
4635 1890 1645
ポールスター2 2019-
52204
ポールスター
ポールスター2 2019-
4607 1800 1478
プリウス Z 2023-
14941
トヨタ
プリウス Z 2023-
4600 1780 1430
シビック タイプR 2022-
4091
ホンダ
シビック タイプR 2022-
4595 1890 1405
新型リーフ e+ G 2019-
17964
日産
新型リーフ e+ G 2019-
4480 1790 1565
新型リーフ G 2017-
65321
日産
新型リーフ G 2017-
4480 1790 1540
IDS コンセプト 2015
16062
日産
IDS コンセプト 2015
4470 1880 1380
MAZDA3 ファストバック 15S 2019-
18367
マツダ
MAZDA3 ファストバック 15S 2019-
4460 1795 1440
リーフ G 2010-
13905
日産
リーフ G 2010-
4445 1770 1550
B-Class B 180 2019-
14693
ベンツ
B-Class B 180 2019-
4425 1795 1565
308 GT HYBRID 2022-
10412
プジョー
308 GT HYBRID 2022-
4420 1850 1475
A-Class A 180 2018-
14036
ベンツ
A-Class A 180 2018-
4420 1800 1420
DS4 E-TENSE 2022-
10348
DS
DS4 E-TENSE 2022-
4415 1830 1495
カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
19110
トヨタ
カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
4375 1790 1460
V40 クロスカントリー 2013-2019
14088
ボルボ
V40 クロスカントリー 2013-2019
4370 1800 1470
V40 T3 Momentum 2012-2019
14450
ボルボ
V40 T3 Momentum 2012-2019
4370 1800 1440
1シリーズ 118i 2019-
14708
BMW
1シリーズ 118i 2019-
4355 1800 1465
CT 2011-
15276
レクサス
CT 2011-
4355 1765 1450
ジュリエッタ 2011-
12757
アルファロメオ
ジュリエッタ 2011-
4350 1800 1460
A3 e-tron 2013-
19943
アウディ
A3 e-tron 2013-
4330 1785 1465
ゴルフ TDI Active Advance 2019-
16656
フォルクスワーゲン
ゴルフ TDI Active Advance 2019-
4285 1790 1455
308 GT Line BlueHDi 2013-
11974
プジョー
308 GT Line BlueHDi 2013-
4275 1805 1470
クラブマン 2015-
12929
ミニ
クラブマン 2015-
4275 1800 1470
ID.3 Pro S 2020-
34107
フォルクスワーゲン
ID.3 Pro S 2020-
4262 1809 1568
ノート e-power X 2017-
19210
日産
ノート e-power X 2017-
4100 1695 1520
208 GT Line 2019-
12129
プジョー
208 GT Line 2019-
4095 1745 1465
アクア GR SPORT 2023-
4377
トヨタ
アクア GR SPORT 2023-
4095 1695 1485
ゾエ 2012-
11319
ルノー
ゾエ 2012-
4087 1787 1562
ノート AUTECH 2020-
11863
日産
ノート AUTECH 2020-
4080 1695 1520
ルーテーシア 2020-
13830
ルノー
ルーテーシア 2020-
4075 1725 1470
MAZDA2 15MB 2019-
21283
マツダ
MAZDA2 15MB 2019-
4065 1695 1500
ポロ 2019-
13959
フォルクスワーゲン
ポロ 2019-
4060 1750 1450
E-208 Allure 2019-
12851
プジョー
E-208 Allure 2019-
4055 1745 1430
アクア 2011-
24603
トヨタ
アクア 2011-
4050 1695 1455
アクア G 2022-
14688
トヨタ
アクア G 2022-
4050 1695 1485
オーラ G 2021-
14307
日産
オーラ G 2021-
4045 1735 1525
ノート e-POWER X 2020-
12988
日産
ノート e-POWER X 2020-
4045 1695 1520
ノート e-POWER X FOUR 2020-
16617
日産
ノート e-POWER X FOUR 2020-
4045 1695 1505
i3 ATELIER 2013-
15419
BMW
i3 ATELIER 2013-
4020 1775 1550
C3 2016-
12202
シトロエン
C3 2016-
3995 1750 1495
フィット ホーム 2020-
18409
ホンダ
フィット ホーム 2020-
3995 1695 1515
GR ヤリス RZ 2020-
19167
トヨタ
GR ヤリス RZ 2020-
3995 1805 1455
ヴィッツ 2013-
23656
トヨタ
ヴィッツ 2013-
3945 1695 1500
ヤリス ハイブリッド G 2020-
22844
トヨタ
ヤリス ハイブリッド G 2020-
3940 1695 1500
Honda e 2020-
22292
ホンダ
Honda e 2020-
3894 1752 1512
Honda e アドバンス 2020-
14646
ホンダ
Honda e アドバンス 2020-
3894 1752 1512
スイフト スポーツ 2017-
13313
スズキ
スイフト スポーツ 2017-
3890 1735 1500
ミラージュ 2012-
14374
三菱
ミラージュ 2012-
3855 1665 1505
MINI クーパー SE 2021-
12889
MINI
MINI クーパー SE 2021-
3845 1727 1432
クーパー 2014-
12562
ミニ
クーパー 2014-
3835 1725 1430
パンダ 2011-
11894
フィアット
パンダ 2011-
3655 1645 1550
500 LA PRIMA 2021-
12332
フィアット
500 LA PRIMA 2021-
3630 1690 1530
up! 2011-
13684
フォルクスワーゲン
up! 2011-
3610 1650 1495
チンクエチェント 2007-
52798
フィアット
チンクエチェント 2007-
3570 1625 1515
チンクエチェントC 2009-
11486
フィアット
チンクエチェントC 2009-
3570 1625 1505
アイゴ 2014-
19241
トヨタ
アイゴ 2014-
3445 1615 1460
IMk コンセプト 2019
15580
日産
IMk コンセプト 2019
3434 1512 1644
ミラ イース 2017-
15457
ダイハツ
ミラ イース 2017-
3395 1475 1500
ムーヴ キャンバス 2016-
14807
ダイハツ
ムーヴ キャンバス 2016-
3395 1475 1655
ムーヴ コンテ 2008-2017
62791
ダイハツ
ムーヴ コンテ 2008-2017
3395 1475 1640
N-BOX G Honda SENSING 2017-
63218
ホンダ
N-BOX G Honda SENSING 2017-
3395 1475 1790
N-ONE 2020-
15681
ホンダ
N-ONE 2020-
3395 1475 0
ROOX X 2020-
16004
日産
ROOX X 2020-
3395 1475 1780
サクラ 2022-
15240
日産
サクラ 2022-
3395 1475 1655
スペーシア 2017-
12417
スズキ
スペーシア 2017-
3395 1475 1785
タフト G 2020-
16496
ダイハツ
タフト G 2020-
3395 1475 1630
タント L 2019-
18847
ダイハツ
タント L 2019-
3395 1475 1755

<< < 1 >



Back to top