車のサイズを比較


アウトランダー PHEV 2012 G と、ロッキー G を比較


アウトランダー PHEV 2012 Gの方が 66cmも長く、920kgも重い

<車選択 1台目>

三菱

アウトランダー PHEV 2012- G 52935

<車選択 2台目>

ダイハツ

ロッキー G 2019- 16382
#アウトランダー PHEV 2012- G + ロッキー G 2019-



#アウトランダー PHEV 2012- G + ロッキー G 2019-
#アウトランダー PHEV 2012- G + ロッキー G 2019-



サイズ比較
アウトランダー PHEV 2012 Gの方が 66cmも長く、920kgも重い

A : アウトランダー PHEV 2012- G
B : ロッキー G 2019-

車種名 長さ 高さ
A 4655mm 1810mm 1680mm
B 3995mm 1695mm 1620mm
+660mm +115mm +60mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1890kg 2670mm 5.3m
B 970kg 2525mm 4.9m
+920kg +145mm +0.4m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 mm
B 449L 5 185mm
-449L +0 -185mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 万円 0km/L
+0万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、アウトランダー PHEV 2012 Gの方が 15kW(20PS)出力が高い

A : アウトランダー PHEV 2012- G
B : ロッキー G 2019-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 87kW(118PS)186Nm1998cc
B 72kW(98PS)140Nm1196cc
+15kW+46Nm+802cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 60kW(82PS)137Nm
B --
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 69kW(94PS)196Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 12kWh km sec
B kWh km sec
+12kWh +0km +0sec



三菱 アウトランダー PHEV 2012- G 52935
車メーカーWEBサイト
アウトランダーというより、三菱初のPEHV。世界中で人気を集めるこのアウトランダーPHEVは、信頼性も高くてよくできている。初代は、ちょっと愛らしく見える優しい見た目が好印象だった。



ダイハツ ロッキー G 2019- 16382
車メーカーWEBサイト
ダイハツのコンパクトSUV。小さなボディーでも、存在感を感じるデザインが魅力。トヨタがライズとして、OEM生産している。



ほぼほぼ同じのトヨタ ライズが、極限までグリルを大きく見せようとしているのに対して、ロッキーは正統派のフロントマスクに見える。なんだか安心してしまう。




だいぶカクカクしているところが、SUVっぽさを感じさせてくれる。
ちょっと犬っぽい?


後ろもスッキリと、カクカクしている。
マフラーが見えないのは、最近の流行りか。


高級感というのは無いかもしれないけど、とっても使いやすくて、手に馴染む感じがする。


ちょっとビニールで見えにくいけど、シートは汚れにくそうなアウトドアタイプな感じ。
気軽にいろんなところに出かけてみたくなる。





三菱 アウトランダー PHEV 2012- G

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top