車のサイズを比較
レジェンド ハイブリッド EX と、XC90 Twin Engin AWD Inscription T8 を比較
レジェンド ハイブリッド EX の方が 8cmだけ長く、380kgも軽い
<車選択 1台目>
ホンダ
レジェンド ハイブリッド EX 2015- 16273
<車選択 2台目>
ボルボ
XC90 Twin Engin AWD Inscription T8 2016- 18287
サイズ比較
レジェンド ハイブリッド EX の方が 8cmだけ長く、380kgも軽い
A : レジェンド ハイブリッド EX 2015-
B : XC90 Twin Engin AWD Inscription T8 2016-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 5030mm | 1890mm | 1480mm |
B | 4950mm | 1960mm | 1760mm |
差 | +80mm | -70mm | -280mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1990kg | 2850mm | 6m |
B | 2370kg | 2985mm | 6m |
差 | -380kg | -135mm | +0m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 414L | 5 | 145mm |
B | L | 7 | 180mm |
差 | +414L | -2 | -35mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 724万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +724万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、レジェンド ハイブリッド EX のトータル出力が 320kW(435PS)となって、XC90 Twin Engin AWD Inscription T8 よりも22kW(30PS)出力が高い
A : レジェンド ハイブリッド EX 2015-
B : XC90 Twin Engin AWD Inscription T8 2016-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 231kW(314PS) | 371Nm | 3471cc |
B | 233kW(317PS) | 400Nm | 1968cc |
差 | -2kW | -29Nm | +1503cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 34kW(46PS) | 160Nm | |
差 | - | - |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 65kW(88PS) | 240Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 12kWh | km | sec |
差 | -12kWh | +0km | +0sec |
ホンダ レジェンド ハイブリッド EX 2015-
16273
車メーカーWEBサイト
ホンダのフラッグシップセダン。北米では、アキュラのRLXとして販売されていた。評価も高く、完成度の高いモデルだが、日本ではあまり売れていない。軽自動車が好調に売れているホンダの販売店が、軽自動車で溢れかえっているのが、ホンダの高級車が売れなくなる原因か・・・。
ボルボ XC90 Twin Engin AWD Inscription T8 2016-
18287
車メーカーWEBサイト
ボルボの最大のSUV。大きくて綺麗な車体と、北欧の優雅な車内の雰囲気が最高のくつろぎをくれます。
ボルボ唯一の3列シートで、7人乗れるが、3列目のシートはやはり小さめ。ちょっと大人が乗るには厳しい。ただ、3列目のシートは、床下にしっかりとフラットに畳めるため、普段はしまっておくことができるのが嬉しい。
ホンダ レジェンド ハイブリッド EX 2015-
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