車のサイズを比較
レジェンド ハイブリッド EX と、E208 Allure を比較
レジェンド ハイブリッド EX の方が 97.5cmも長く、500kgも重い
<車選択 1台目>
ホンダ
レジェンド ハイブリッド EX 2015- 14676
<車選択 2台目>
プジョー
E-208 Allure 2019- 12992
サイズ比較
レジェンド ハイブリッド EX の方が 97.5cmも長く、500kgも重い
A : レジェンド ハイブリッド EX 2015-
B : E-208 Allure 2019-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 5030mm | 1890mm | 1480mm |
B | 4055mm | 1745mm | 1430mm |
差 | +975mm | +145mm | +50mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1990kg | 2850mm | 6m |
B | 1490kg | 2540mm | 5.4m |
差 | +500kg | +310mm | +0.6m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 414L | 5 | 145mm |
B | 265L | 5 | 145mm |
差 | +149L | +0 | +0mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 724万円 | 0km/L | |
B | 389万円 | 0km/L | |
差 | +335万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、レジェンド ハイブリッド EX のトータル出力が 320kW(435PS)となって、E208 Allure よりも220kW(299PS)も出力が高い
A : レジェンド ハイブリッド EX 2015-
B : E-208 Allure 2019-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 231kW(314PS) | 371Nm | 3471cc |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 50kWh | 403km | sec |
差 | -50kWh | -403km | +0sec |
ホンダ レジェンド ハイブリッド EX 2015-
14676
車メーカーWEBサイト
ホンダのフラッグシップセダン。北米では、アキュラのRLXとして販売されていた。評価も高く、完成度の高いモデルだが、日本ではあまり売れていない。軽自動車が好調に売れているホンダの販売店が、軽自動車で溢れかえっているのが、ホンダの高級車が売れなくなる原因か・・・。
プジョー E-208 Allure 2019-
12992
車メーカーWEBサイト
プジョー初のEV。コンパクトな車体に、大きすぎない50kWhのバッテリーを積む。手頃な価格帯で、EVの普及を狙う。
ホンダ レジェンド ハイブリッド EX 2015-
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SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
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