車のサイズを比較
リーフ G と、7シリーズ セダン 740i を比較
リーフ G の方が 68cmも短く、145kgも軽い
<車選択 1台目>
日産
リーフ G 2010- 15368
<車選択 2台目>
BMW
7シリーズ セダン 740i 2015- 18743
サイズ比較
リーフ G の方が 68cmも短く、145kgも軽い
A : リーフ G 2010-
B : 7シリーズ セダン 740i 2015-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4445mm | 1770mm | 1550mm |
B | 5125mm | 1900mm | 1480mm |
差 | -680mm | -130mm | +70mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1735kg | 2700mm | 5.4m |
B | 1880kg | 3070mm | 5.8m |
差 | -145kg | -370mm | -0.4m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 370L | mm | |
B | 515L | 5 | 135mm |
差 | -145L | -5 | -135mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 362万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +362万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、リーフ G のトータル出力が 80kW(109PS)となって、7シリーズ セダン 740i よりも170kW(231PS)も出力が低い
A : リーフ G 2010-
B : 7シリーズ セダン 740i 2015-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 250kW(340PS) | 450Nm | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 24kWh | 228km | sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +24kWh | +228km | +0sec |
日産 リーフ G 2010-
15368
車メーカーWEBサイト
日産初の量産EV。2010年から市販化され、世界のEVをリードしてきたリーフ。日本の日産販売店のほとんどに、EV用の急速充電器を置いた日産の戦略はEV普及に多大な貢献をしている。いつまでもEVのトップ車両であり続けて欲しい。
BMW 7シリーズ セダン 740i 2015-
18743
車メーカーWEBサイト
BMWの最上級セダン。炭素繊維技術を用いたボディ構造 カーボン・コア を用いて、従来比130kgも軽量化している。
日産 リーフ G 2010-
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