車のサイズを比較


クラウン ハイブリッド 2.5 S と、NX450h+ F SPORT を比較


クラウン ハイブリッド 2.5 S の方が 25cm長く、320kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- 21832

<車選択 2台目>

レクサス

NX450h+ F SPORT 2021- 10255
#クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- + NX450h+ F SPORT 2021-



#クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- + NX450h+ F SPORT 2021-
#クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- + NX450h+ F SPORT 2021-



サイズ比較
クラウン ハイブリッド 2.5 S の方が 25cm長く、320kgも軽い

A : クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
B : NX450h+ F SPORT 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4910mm 1800mm 1455mm
B 4660mm 1865mm 1660mm
+250mm -65mm -205mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1690kg 2920mm 5.3m
B 2010kg 2690mm 5.8m
-320kg +230mm -0.5m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 431L 5 135mm
B 545L 5 185mm
-114L +0 -50mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 505万円 0km/L
B 738万円 0km/L
-233万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、クラウン ハイブリッド 2.5 S のトータル出力が 240kW(326PS)となって、NX450h+ F SPORT よりも104kW(141PS)も出力が高い

A : クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
B : NX450h+ F SPORT 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 135kW(184PS)221Nm2487cc
B 136kW(185PS)228Nm2487cc
-1kW-7Nm+0cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 134kW(182PS)270Nm
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 40kW(54PS)121Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 18kWh 90km sec
-18kWh -90km +0sec



トヨタ クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- 21832
車メーカーWEBサイト
トヨタの最上級セダン。TNGAに基づく新プラットフォームを採用して、より上質で、そしてスポーティーな走りも楽しめる。

このフロントとテールランプのデザインは、賛否が分かれるところ。個性的なのは間違いないが、格式高いクラウンというクルマと、この見た目が合っているのかというと・・・個人的にはしっくりこない気がする。





レクサス NX450h+ F SPORT 2021- 10255
車メーカーWEBサイト
レクサスのミドルサイズSUV。大きすぎないサイズの中にも高級感を持たせたSUV。プラグインハイブリッドが追加されたことで、より高級車としての質が高まった。バッテリー容量も18kWhと、一昔前のEVほどの容量で、日常では高級EVとして乗れそう。
ただ、全く生産が追いついていない状態で、2022年現在、納車まで、1年待ちは当たり前になっている。契約したが、一向に納車されないという事態が、いつまで続くのでしょうか・・・




トヨタ クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top