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アウトランダー PHEV 2012 G と、EX90 を比較


アウトランダー PHEV 2012 Gの方が 29.5cm短い

<車選択 1台目>

三菱

アウトランダー PHEV 2012- G 52883

<車選択 2台目>

ボルボ

EX90 2023- 10420
#アウトランダー PHEV 2012- G + EX90 2023-



#アウトランダー PHEV 2012- G + EX90 2023-
#アウトランダー PHEV 2012- G + EX90 2023-



サイズ比較
アウトランダー PHEV 2012 Gの方が 29.5cm短い

A : アウトランダー PHEV 2012- G
B : EX90 2023-

車種名 長さ 高さ
A 4655mm 1810mm 1680mm
B 4950mm 0mm 0mm
-295mm +1810mm +1680mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1890kg 2670mm 5.3m
B 0kg mm m
+1890kg +2670mm +5.3m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 mm
B L mm
+0L +5 +0mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 万円 km/L
+0万円 +0km/L

最高出力比較


A : アウトランダー PHEV 2012- G
B : EX90 2023-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 87kW(118PS)186Nm1998cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 60kW(82PS)137Nm
B --
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 69kW(94PS)196Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 12kWh km sec
B kWh km sec
+12kWh +0km +0sec



三菱 アウトランダー PHEV 2012- G 52883
車メーカーWEBサイト
アウトランダーというより、三菱初のPEHV。世界中で人気を集めるこのアウトランダーPHEVは、信頼性も高くてよくできている。初代は、ちょっと愛らしく見える優しい見た目が好印象だった。



ボルボ EX90 2023- 10420
車メーカーWEBサイト
ボルボの新世代EV。ボルボのフラッグシップSUVとして、2023年に発売される。先行して掲載している写真は、コンセプト・リチャージのもの。

ボルボは2025年から年間60万台のEVを販売する計画で、2030年までに完全なEVメーカーとなる。
新しいSPA2プラットフォームを採用して、2021年に発表されていた、コンセプト・リチャージ を元に設計されるとみられている。
次世代の LiDAR センサーを搭載、8台ものカメラ、5台のレーダー、16個の超音波センサーを搭載して、テスラをもしのぐセンサーとカメラの量になるのか。なんと、最大250m先の歩行者を検知できるということ。これならアダプティブクルーズコントロールの精度もかなり上がりそう。さすが、シートベルトを開発したボルボ。新世代の安全性にも期待が持てる。






三菱 アウトランダー PHEV 2012- G

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