車のサイズを比較


アウトランダー PHEV 2012 G と、ノート ePOWER X FOUR を比較


アウトランダー PHEV 2012 Gの方が 61cmも長く、670kgも重い

<車選択 1台目>

三菱

アウトランダー PHEV 2012- G 53039

<車選択 2台目>

日産

ノート e-POWER X FOUR 2020- 15704
#アウトランダー PHEV 2012- G + ノート e-POWER X FOUR 2020-



#アウトランダー PHEV 2012- G + ノート e-POWER X FOUR 2020-
#アウトランダー PHEV 2012- G + ノート e-POWER X FOUR 2020-



サイズ比較
アウトランダー PHEV 2012 Gの方が 61cmも長く、670kgも重い

A : アウトランダー PHEV 2012- G
B : ノート e-POWER X FOUR 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4655mm 1810mm 1680mm
B 4045mm 1695mm 1505mm
+610mm +115mm +175mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1890kg 2670mm 5.3m
B 1220kg 2580mm 4.9m
+670kg +90mm +0.4m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 mm
B 340L 5 120mm
-340L +0 -120mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 万円 0km/L
+0万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、アウトランダー PHEV 2012 Gのトータル出力が 87kW(118PS)となって、ノート ePOWER X FOUR よりも58kW(79PS)も出力が低い

A : アウトランダー PHEV 2012- G
B : ノート e-POWER X FOUR 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 87kW(118PS)186Nm1998cc
B 60kW(82PS)103Nm1198cc
+27kW+83Nm+800cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 60kW(82PS)137Nm
B 85kW(116PS)280Nm
-25kW-143Nm
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 69kW(94PS)196Nm
B 50kW(68PS)100Nm
+19kW+96Nm
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 12kWh km sec
B 1.5kWh km sec
+10.5kWh +0km +0sec



三菱 アウトランダー PHEV 2012- G 53039
車メーカーWEBサイト
アウトランダーというより、三菱初のPEHV。世界中で人気を集めるこのアウトランダーPHEVは、信頼性も高くてよくできている。初代は、ちょっと愛らしく見える優しい見た目が好印象だった。



日産 ノート e-POWER X FOUR 2020- 15704
車メーカーWEBサイト
日産の主力コンパクトハッチバックの4WD。ノートは、2020年モデルからは、e-POWERの設定のみとなって、エンジンは発電のみ、モーターだけで駆動となった。e-POWER自体も、かなりの改良を受け、エンジンでの発電が止まっている時間が増えたので、よりEVっぽさが増した。低価格なのに、車内の質感もだいぶ未来的になって、次世代の日産と呼べる車になった。
X-FOURと呼んでいる4WDだが、リア側にも50kwという大きな動力を持たせることで、悪路走破性だけでなく、旋回性能も高めている。2WDに比べ、車体も補強されている。2WDモデルと、25万円ほどの価格差があるが、電子制御された4輪駆動の楽しさを味わうために、こちらを選ぶのもあり。






三菱 アウトランダー PHEV 2012- G

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top