車のサイズを比較
アウトランダー PHEV 2012 G と、ノート ePOWER X FOUR を比較
アウトランダー PHEV 2012 Gの方が 61cmも長く、670kgも重い
<車選択 1台目>
三菱
アウトランダー PHEV 2012- G 53039
<車選択 2台目>
日産
ノート e-POWER X FOUR 2020- 15704
サイズ比較
アウトランダー PHEV 2012 Gの方が 61cmも長く、670kgも重い
A : アウトランダー PHEV 2012- G
B : ノート e-POWER X FOUR 2020-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4655mm | 1810mm | 1680mm |
B | 4045mm | 1695mm | 1505mm |
差 | +610mm | +115mm | +175mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1890kg | 2670mm | 5.3m |
B | 1220kg | 2580mm | 4.9m |
差 | +670kg | +90mm | +0.4m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 5 | mm |
B | 340L | 5 | 120mm |
差 | -340L | +0 | -120mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +0万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、アウトランダー PHEV 2012 Gのトータル出力が 87kW(118PS)となって、ノート ePOWER X FOUR よりも58kW(79PS)も出力が低い
A : アウトランダー PHEV 2012- G
B : ノート e-POWER X FOUR 2020-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 87kW(118PS) | 186Nm | 1998cc |
B | 60kW(82PS) | 103Nm | 1198cc |
差 | +27kW | +83Nm | +800cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | 60kW(82PS) | 137Nm | |
B | 85kW(116PS) | 280Nm | |
差 | -25kW | -143Nm |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | 69kW(94PS) | 196Nm | |
B | 50kW(68PS) | 100Nm | |
差 | +19kW | +96Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 12kWh | km | sec |
B | 1.5kWh | km | sec |
差 | +10.5kWh | +0km | +0sec |
三菱 アウトランダー PHEV 2012- G
53039
車メーカーWEBサイト
アウトランダーというより、三菱初のPEHV。世界中で人気を集めるこのアウトランダーPHEVは、信頼性も高くてよくできている。初代は、ちょっと愛らしく見える優しい見た目が好印象だった。
日産 ノート e-POWER X FOUR 2020-
15704
車メーカーWEBサイト
日産の主力コンパクトハッチバックの4WD。ノートは、2020年モデルからは、e-POWERの設定のみとなって、エンジンは発電のみ、モーターだけで駆動となった。e-POWER自体も、かなりの改良を受け、エンジンでの発電が止まっている時間が増えたので、よりEVっぽさが増した。低価格なのに、車内の質感もだいぶ未来的になって、次世代の日産と呼べる車になった。
X-FOURと呼んでいる4WDだが、リア側にも50kwという大きな動力を持たせることで、悪路走破性だけでなく、旋回性能も高めている。2WDに比べ、車体も補強されている。2WDモデルと、25万円ほどの価格差があるが、電子制御された4輪駆動の楽しさを味わうために、こちらを選ぶのもあり。
三菱 アウトランダー PHEV 2012- G
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