車のサイズを比較


アウトランダー PHEV 2012 G と、EX30 を比較


アウトランダー PHEV 2012 Gの方が 42cmも長く、100kg重い

<車選択 1台目>

三菱

アウトランダー PHEV 2012- G 54604

<車選択 2台目>

ボルボ

EX30 2023- 10438





サイズ比較
アウトランダー PHEV 2012 Gの方が 42cmも長く、100kg重い

A : アウトランダー PHEV 2012- G
B : EX30 2023-

車種名 長さ 高さ
A 4655mm 1810mm 1680mm
B 4235mm 1835mm 1550mm
+420mm -25mm +130mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1890kg 5.3m 12kWh
B 1790kg 5.4m 69kWh
+100kg -0.1m -57kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A L 12kWh km
B L 69kWh km
+0L -57kWh +0km

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 559万円 km/L
-559万円 +0km/L

最高出力比較
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 87kW(118PS)186Nm1998cc
B ---
---


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B kW Nm
+0kW +0Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 12kWh km sec
B 69kWh km 5.4sec
-57kWh +0km -5.4sec


三菱 アウトランダー PHEV 2012- G
車メーカーWEBサイト
アウトランダーというより、三菱初のPEHV。世界中で人気を集めるこのアウトランダーPHEVは、信頼性も高くてよくできている。初代は、ちょっと愛らしく見える優しい見た目が好印象だった。


ボルボ EX30 2023-
車メーカーWEBサイト

EVらしく、完全にキレイに塞がれたグリルと、デイライトランプとヘッドライトの区別が、見た目全くわからないヘッドライトが、近未来を感じさせてくれる。



近くに寄ってヘッドライトを見てみても、やっぱりどうなっているかわからない。



リアビューも、EVらしくかなりスッキリしている。
それでも、リアウィンドウの左右にテールランプが伸びているのがボルボらしい。



運転席周りの液晶パネルは、テスラのModel3のようにハンドルの奥には何もなく、ダッシュボードの中央に大きな液晶が付いている。
液晶画面を縦に配置しているのが、最近のトレンドに流されないボルボのポリシーが感じられる。




三菱 アウトランダー PHEV 2012- G

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top