車のサイズを比較
クラウン ハイブリッド 2.5 S と、308 GT HYBRID を比較
クラウン ハイブリッド 2.5 S の方が 49cmも長く、30kg重い
<車選択 1台目>
トヨタ
クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- 25931
<車選択 2台目>
プジョー
308 GT HYBRID 2022- 12012
サイズ比較
クラウン ハイブリッド 2.5 S の方が 49cmも長く、30kg重い
A : クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
B : 308 GT HYBRID 2022-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4910mm | 1800mm | 1455mm |
B | 4420mm | 1850mm | 1475mm |
差 | +490mm | -50mm | -20mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1690kg | 2920mm | 5.3m |
B | 1660kg | 2680mm | 5.3m |
差 | +30kg | +240mm | +0m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 431L | 5 | 135mm |
B | L | mm | |
差 | +431L | +5 | +135mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 505万円 | 0km/L | |
B | 490万円 | 0km/L | |
差 | +15万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、クラウン ハイブリッド 2.5 S のトータル出力が 240kW(326PS)となって、308 GT HYBRID よりも108kW(147PS)も出力が高い
A : クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
B : 308 GT HYBRID 2022-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 135kW(184PS) | 221Nm | 2487cc |
B | 132kW(180PS) | 250Nm | 1598cc |
差 | +3kW | -29Nm | +889cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 81kW(110PS) | 320Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 12.09kWh | 64km | sec |
差 | -12.1kWh | -64km | +0sec |
トヨタ クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
25931
車メーカーWEBサイト
トヨタの最上級セダン。TNGAに基づく新プラットフォームを採用して、より上質で、そしてスポーティーな走りも楽しめる。
このフロントとテールランプのデザインは、賛否が分かれるところ。個性的なのは間違いないが、格式高いクラウンというクルマと、この見た目が合っているのかというと・・・個人的にはしっくりこない気がする。
プジョー 308 GT HYBRID 2022-
12012
車メーカーWEBサイト
プジョーのCセグメントハッチバックが大きく生まれ変わった。プジョーのエンブレムも新しくなって、デザインを一新。ボディーはひとまわり大きくなって、立派になった。プジョーは、長らくナビ画面がちょっと小さくてどうしても旧世代感が拭えなかったが、やっと刷新されて近代的なコックピットに感じられるようになってきた。小径のステアリングと相まって、なかなかかっこよく仕上がっている。ボイスコマンドも搭載されているが、ちょっと反応が鈍い感じがする。64キロモーターだけで走行できるというプラグインハイブリッドも加わって環境への配慮も進んできている。
トヨタ クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
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