車のサイズを比較


etron スポーツバック と、EX30 を比較


etron スポーツバックの方が 66.6cmも長く、765kgも重い

<車選択 1台目>

アウディ

e-tron スポーツバック 17485

<車選択 2台目>

ボルボ

EX30 2023- 9952
#e-tron スポーツバック + EX30 2023-



#e-tron スポーツバック + EX30 2023-
#e-tron スポーツバック + EX30 2023-



サイズ比較
etron スポーツバックの方が 66.6cmも長く、765kgも重い

A : e-tron スポーツバック
B : EX30 2023-

車種名 長さ 高さ
A 4901mm 1935mm 1616mm
B 4235mm 1835mm 1550mm
+666mm +100mm +66mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2555kg 2928mm m
B 1790kg 2650mm 5.4m
+765kg +278mm -5.4m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 615L mm
B L 5 175mm
+615L -5 -175mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 559万円 km/L
-559万円 +0km/L

最高出力比較


A : e-tron スポーツバック
B : EX30 2023-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 200kW(272PS)343Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 95kWh 446km 5.7sec
B 69kWh km 5.4sec
+26kWh +446km +0.3sec



アウディ e-tron スポーツバック 17485
車メーカーWEBサイト
アウディの2台目のEV。e-tronがSportbackになり、よりスポーティーになった。EVの機動性を、更に楽しめるモデル。
通常のe-tronと比べてしまうと、やっぱりスポーツバックの方が断然かっこいい。後席の居住性と荷室容量が犠牲になってもいいなら、スポーツバックを買いたい。でも、子供がまだ小さいうちは、スポーツバックだと家族からクレーム出そうかな・・・



ボルボ EX30 2023- 9952
車メーカーWEBサイト

EVらしく、完全にキレイに塞がれたグリルと、デイライトランプとヘッドライトの区別が、見た目全くわからないヘッドライトが、近未来を感じさせてくれる。



近くに寄ってヘッドライトを見てみても、やっぱりどうなっているかわからない。


リアビューも、EVらしくかなりスッキリしている。
それでも、リアウィンドウの左右にテールランプが伸びているのがボルボらしい。


運転席周りの液晶パネルは、テスラのModel3のようにハンドルの奥には何もなく、ダッシュボードの中央に大きな液晶が付いている。
液晶画面を縦に配置しているのが、最近のトレンドに流されないボルボのポリシーが感じられる。





アウディ e-tron スポーツバック

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top