車のサイズを比較


クラウン ハイブリッド 2.5 S と、Honda e を比較


クラウン ハイブリッド 2.5 S の方が 101.6cmも長く、165kgも重い

<車選択 1台目>

トヨタ

クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- 22252

<車選択 2台目>

ホンダ

Honda e 2020- 21498
#クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- + Honda e 2020-
#クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- + Honda e 2020-



#クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- + Honda e 2020-
#クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- + Honda e 2020-



サイズ比較
クラウン ハイブリッド 2.5 S の方が 101.6cmも長く、165kgも重い

A : クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
B : Honda e 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4910mm 1800mm 1455mm
B 3894mm 1752mm 1512mm
+1016mm +48mm -57mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1690kg 2920mm 5.3m
B 1525kg 2530mm 4.3m
+165kg +390mm +1m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 431L 5 135mm
B 171L 4 mm
+260L +1 +135mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 505万円 0km/L
B 万円 0km/L
+505万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、クラウン ハイブリッド 2.5 S のトータル出力が 240kW(326PS)となって、Honda e よりも140kW(190PS)も出力が高い

A : クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
B : Honda e 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 135kW(184PS)221Nm2487cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 100kW(136PS)315Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 35.5kWh 220km 9.5sec
-35.5kWh -220km -9.5sec



トヨタ クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- 22252
車メーカーWEBサイト
トヨタの最上級セダン。TNGAに基づく新プラットフォームを採用して、より上質で、そしてスポーティーな走りも楽しめる。

このフロントとテールランプのデザインは、賛否が分かれるところ。個性的なのは間違いないが、格式高いクラウンというクルマと、この見た目が合っているのかというと・・・個人的にはしっくりこない気がする。





ホンダ Honda e 2020- 21498
車メーカーWEBサイト
ホンダ初のEV。可愛い見た目と手頃なサイズで、都市部に似合うシティーコミューター。
カメラ式のサイドミラーや、とことん先進感にこだわったEV専用設計のボディーと、かなりのホンダの意気込みを感じるが、正直、あまり売れていない。日本での販売台数は、2020年(10~12月)427台、2021年(1~12月)721台 と、びっくりするくらい少ない。メインで売るはずだった欧州でも、2021年の販売台数は、3752台ということで、月間販売台数と間違えているかのような少ない台数。その敗因は、価格の割りに質感が低いことなのではないかと思う。日本での販売価格は、500万円近い。でも、実際に乗ってみた時の質感は、普通のホンダの小型車。という感じがした。この車に500万円は出せない。EVに本腰を入れるはずのホンダ。これからどのような戦略を立ててきてくれるかが楽しみ。










トヨタ クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top