車のサイズを比較


クラウン ハイブリッド 2.5 S と、アイオニック5 Lounge AWD を比較


クラウン ハイブリッド 2.5 S の方が 27.5cm長く、300kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- 22171

<車選択 2台目>

ヒュンダイ

アイオニック5 Lounge AWD 2022- 10716
#クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- + アイオニック5 Lounge AWD 2022-



#クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- + アイオニック5 Lounge AWD 2022-
#クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- + アイオニック5 Lounge AWD 2022-



サイズ比較
クラウン ハイブリッド 2.5 S の方が 27.5cm長く、300kgも軽い

A : クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
B : アイオニック5 Lounge AWD 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4910mm 1800mm 1455mm
B 4635mm 1890mm 1645mm
+275mm -90mm -190mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1690kg 2920mm 5.3m
B 1990kg 3000mm 6m
-300kg -80mm -0.7m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 431L 5 135mm
B 527L 5 160mm
-96L +0 -25mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 505万円 0km/L
B 万円 0km/L
+505万円 +0km/L

最高出力比較


A : クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
B : アイオニック5 Lounge AWD 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 135kW(184PS)221Nm2487cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 160kW(218PS)350Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 73kWh 577km sec
-73kWh -577km +0sec



トヨタ クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- 22171
車メーカーWEBサイト
トヨタの最上級セダン。TNGAに基づく新プラットフォームを採用して、より上質で、そしてスポーティーな走りも楽しめる。

このフロントとテールランプのデザインは、賛否が分かれるところ。個性的なのは間違いないが、格式高いクラウンというクルマと、この見た目が合っているのかというと・・・個人的にはしっくりこない気がする。





ヒュンダイ アイオニック5 Lounge AWD 2022- 10716
車メーカーWEBサイト
ヒョンデ(元ヒュンダイ)が2009年以来、久しぶりに日本市場に参入するにあたっての、渾身の一台。EVとして、車の概念を元から見直して作られた感じがする。72kwhのバッテリーでも、補助金も入れた実売価格として、500万円ほどで購入できる。日産のリーフよりは少し高級路線かも。斬新な見た目はかなりインパクトがあってかっこいい。回生ブレーキがないと聞いているので、そこが少し引っかかるが、人と違う、新しい感のある車が欲しいなら、これかもしれない。ただ、どう考えても日本では修理できる店舗は少ないだろうし、日本市場の輸入車は、ブランド力が全てと言ってもいいくらいなので、現状日本ではブランド力のないヒョンデが、どのくらい販売台数を伸ばすことができるのか、楽しみな一台。




トヨタ クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top