車のサイズを比較


クラウン ハイブリッド 2.5 S と、ノート ePOWER X FOUR を比較


クラウン ハイブリッド 2.5 S の方が 86.5cmも長く、470kgも重い

<車選択 1台目>

トヨタ

クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- 21794

<車選択 2台目>

日産

ノート e-POWER X FOUR 2020- 15607
#クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- + ノート e-POWER X FOUR 2020-
#クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- + ノート e-POWER X FOUR 2020-



#クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- + ノート e-POWER X FOUR 2020-
#クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- + ノート e-POWER X FOUR 2020-



サイズ比較
クラウン ハイブリッド 2.5 S の方が 86.5cmも長く、470kgも重い

A : クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
B : ノート e-POWER X FOUR 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4910mm 1800mm 1455mm
B 4045mm 1695mm 1505mm
+865mm +105mm -50mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1690kg 2920mm 5.3m
B 1220kg 2580mm 4.9m
+470kg +340mm +0.4m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 431L 5 135mm
B 340L 5 120mm
+91L +0 +15mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 505万円 0km/L
B 万円 0km/L
+505万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、クラウン ハイブリッド 2.5 S のトータル出力が 240kW(326PS)となって、ノート ePOWER X FOUR よりも95kW(129PS)も出力が高い

A : クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
B : ノート e-POWER X FOUR 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 135kW(184PS)221Nm2487cc
B 60kW(82PS)103Nm1198cc
+75kW+118Nm+1289cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 85kW(116PS)280Nm
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 50kW(68PS)100Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 1.5kWh km sec
-1.5kWh +0km +0sec



トヨタ クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- 21794
車メーカーWEBサイト
トヨタの最上級セダン。TNGAに基づく新プラットフォームを採用して、より上質で、そしてスポーティーな走りも楽しめる。

このフロントとテールランプのデザインは、賛否が分かれるところ。個性的なのは間違いないが、格式高いクラウンというクルマと、この見た目が合っているのかというと・・・個人的にはしっくりこない気がする。





日産 ノート e-POWER X FOUR 2020- 15607
車メーカーWEBサイト
日産の主力コンパクトハッチバックの4WD。ノートは、2020年モデルからは、e-POWERの設定のみとなって、エンジンは発電のみ、モーターだけで駆動となった。e-POWER自体も、かなりの改良を受け、エンジンでの発電が止まっている時間が増えたので、よりEVっぽさが増した。低価格なのに、車内の質感もだいぶ未来的になって、次世代の日産と呼べる車になった。
X-FOURと呼んでいる4WDだが、リア側にも50kwという大きな動力を持たせることで、悪路走破性だけでなく、旋回性能も高めている。2WDに比べ、車体も補強されている。2WDモデルと、25万円ほどの価格差があるが、電子制御された4輪駆動の楽しさを味わうために、こちらを選ぶのもあり。






トヨタ クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top