車のサイズを比較


クラウン ハイブリッド 2.5 S と、デリカ D:5 G を比較


クラウン ハイブリッド 2.5 S の方が 11cm長く、260kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- 21819

<車選択 2台目>

三菱

デリカ D:5 G 2007- 9915
#クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- + デリカ D:5 G 2007-
#クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- + デリカ D:5 G 2007-



#クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- + デリカ D:5 G 2007-
#クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- + デリカ D:5 G 2007-



サイズ比較
クラウン ハイブリッド 2.5 S の方が 11cm長く、260kgも軽い

A : クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
B : デリカ D:5 G 2007-

車種名 長さ 高さ
A 4910mm 1800mm 1455mm
B 4800mm 1795mm 1875mm
+110mm +5mm -420mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1690kg 2920mm 5.3m
B 1950kg 2850mm 5.6m
-260kg +70mm -0.3m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 431L 5 135mm
B L 8 185mm
+431L -3 -50mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 505万円 0km/L
B 410万円 12.6km/L
+95万円 -12.6km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、クラウン ハイブリッド 2.5 S のトータル出力が 240kW(326PS)となって、デリカ D:5 G よりも133kW(181PS)も出力が高い

A : クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
B : デリカ D:5 G 2007-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 135kW(184PS)221Nm2487cc
B 107kW(146PS)308Nm2267cc
+28kW-87Nm+220cc

EV性能比較



トヨタ クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- 21819
車メーカーWEBサイト
トヨタの最上級セダン。TNGAに基づく新プラットフォームを採用して、より上質で、そしてスポーティーな走りも楽しめる。

このフロントとテールランプのデザインは、賛否が分かれるところ。個性的なのは間違いないが、格式高いクラウンというクルマと、この見た目が合っているのかというと・・・個人的にはしっくりこない気がする。





三菱 デリカ D:5 G 2007- 9915
車メーカーWEBサイト
三菱の唯一のミニバン。唯一のオフロードも走れるSUVミニバン。力強いディーゼルの走りと、三菱の信頼性のある4WDで、家族でキャンプにうってつけ。



2019年モデルから、このダイナミックシールドになって、見た目が一新された。
髭剃りとよく言われてしまう、この特徴的なフロントマスクは賛否が分かれる。


デイタイムランニングライトが上にあって、下にヘッドライトが分かれているスタイル。
これはこれでかっこいいけど、デリカが持っていた、いい意味の泥臭さが薄くなっている。


リアビューは、変わらずミニバンのスタイルそのものという感じ。
それでも、オフロードに強そうな印象があるのが嬉しいところ。


真四角なテールゲートは、通常のミニバンと同じように、全てが一枚で開く。
駐車場などでは、開ける時にぶつからないようにちょっと気を遣う。


3列目の席でもこの広さ。
さすが、4800mmある全長をフルに座席に支えているのがいい感じ。


3列目を出したままだと、さすがにラゲッジスペースはあまりない感じ。
ちょっとは積めるけど。


3列目のシートを畳むと、上に跳ね上がるスタイル。
しっかりしたシートにしようとすると、このスタイルになってしまうのだと思うけど、ちょっと圧迫感が半端ない。
次のフルモデルチェンジでは、下に収納できるようになってくれたら嬉しい。





トヨタ クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top