車のサイズを比較
カローラクロス HYBRID G 4WD と、GR ヤリス RZ を比較
カローラクロス HYBRID G 4WD の方が 49.5cmも長く、210kgも重い
<車選択 1台目>
トヨタ
カローラクロス HYBRID G 4WD 2021- 18627
<車選択 2台目>
トヨタ
GR ヤリス RZ 2020- 17779
サイズ比較
カローラクロス HYBRID G 4WD の方が 49.5cmも長く、210kgも重い
A : カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-
B : GR ヤリス RZ 2020-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4490mm | 1825mm | 1620mm |
B | 3995mm | 1805mm | 1455mm |
差 | +495mm | +20mm | +165mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1490kg | 2640mm | 5.2m |
B | 1280kg | 2560mm | 5.3m |
差 | +210kg | +80mm | -0.1m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 407L | 5 | 160mm |
B | 174L | 4 | 130mm |
差 | +233L | +1 | +30mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 280万円 | 26.2km/L | |
B | 396万円 | 0km/L | |
差 | -116万円 | +26.2km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、カローラクロス HYBRID G 4WD のトータル出力が 125kW(170PS)となって、GR ヤリス RZ よりも75kW(102PS)も出力が低い
A : カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-
B : GR ヤリス RZ 2020-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 72kW(98PS) | 142Nm | 1797cc |
B | 200kW(272PS) | 370Nm | 1618cc |
差 | -128kW | -228Nm | +179cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | 53kW(72PS) | 163Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | 5kW(7PS) | 55Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 1kWh | km | sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +1kWh | +0km | +0sec |
トヨタ カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-
18627
車メーカーWEBサイト
トヨタの多彩なSUVモデルの中で、中間ほどの大きさに位置するカローラクロス。
ヤリスクロスよりは大きく、RAV4よりは小さいという位置付け。もともと北米などで販売していたカローラクロスを、日本用にアレンジしている。
最大の特徴は、その車格に対しての価格の安さ。たまに走っているカローラクロスを見かけるようになったけど、十分立派なSUV。でも、価格は、199万9千円からと、かなりリーズナブル。4WDのハイブリッドでも、279万9千円。この価格に対して、所有満足度はかなり高い。
パールホワイト
グレー
トヨタ GR ヤリス RZ 2020-
17779
車メーカーWEBサイト
トヨタのレースを意識したホットハッチバック。徹底的にレースのノウハウを注ぎ込んで作られた、GR YARISは、市街地での走行でも楽しめるバランスの取れたスポーツカーに仕上げられている。3気筒でも気持ちのよいエンジン音を聞かせてくれて、6速MTで普段の移動が楽しくなりそう。
本気のGRのフロントマスクは、やっぱりハンパない
このリアフェンダーの張り出し具合が、元のヤリスの面影を全く感じさせない
トヨタ カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top