車のサイズを比較
クラウン ハイブリッド 2.5 S と、ヴェゼル G HYBRID X を比較
クラウン ハイブリッド 2.5 S の方が 61.5cmも長く、510kgも重い
<車選択 1台目>
トヨタ
クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- 25976
<車選択 2台目>
ホンダ
ヴェゼル G HYBRID X 2013- 17353
サイズ比較
クラウン ハイブリッド 2.5 S の方が 61.5cmも長く、510kgも重い
A : クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
B : ヴェゼル G HYBRID X 2013-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4910mm | 1800mm | 1455mm |
B | 4295mm | 1770mm | 1605mm |
差 | +615mm | +30mm | -150mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1690kg | 2920mm | 5.3m |
B | 1180kg | 2610mm | 5.3m |
差 | +510kg | +310mm | +0m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 431L | 5 | 135mm |
B | 404L | 5 | 170mm |
差 | +27L | +0 | -35mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 505万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +505万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、クラウン ハイブリッド 2.5 S のトータル出力が 240kW(326PS)となって、ヴェゼル G HYBRID X よりも143kW(194PS)も出力が高い
A : クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
B : ヴェゼル G HYBRID X 2013-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 135kW(184PS) | 221Nm | 2487cc |
B | 97kW(132PS) | 156Nm | 1496cc |
差 | +38kW | +65Nm | +991cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 22kW(30PS) | 160Nm | |
差 | - | - |
トヨタ クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
25976
車メーカーWEBサイト
トヨタの最上級セダン。TNGAに基づく新プラットフォームを採用して、より上質で、そしてスポーティーな走りも楽しめる。
このフロントとテールランプのデザインは、賛否が分かれるところ。個性的なのは間違いないが、格式高いクラウンというクルマと、この見た目が合っているのかというと・・・個人的にはしっくりこない気がする。
ホンダ ヴェゼル G HYBRID X 2013-
17353
車メーカーWEBサイト
ホンダの小型SUV、ヴェゼル(VEZEL)。ホンダの主力SUVとして、2013年から2021年まで販売された。内装に華やかさはないが、外観はよくまとまっていて、モデル末期でも色褪せることはなかった。
4WD車は電子制御で後輪を駆動させる「リアルタイムAWD」。電動パーキングブレーキの採用、安全装備面でも、Honda SENSING を装備して、常に新鮮さを保っていた。
トヨタ クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
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