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リーフ G と、アウトランダーPHEV G を比較


リーフ G の方が 25cm短く、165kgも軽い

<車選択 1台目>

日産

リーフ G 2010- 15140

<車選択 2台目>

三菱

アウトランダーPHEV G 2015- 20262
#リーフ G 2010- + アウトランダーPHEV G 2015-



#リーフ G 2010- + アウトランダーPHEV G 2015-
#リーフ G 2010- + アウトランダーPHEV G 2015-



サイズ比較
リーフ G の方が 25cm短く、165kgも軽い

A : リーフ G 2010-
B : アウトランダーPHEV G 2015-

車種名 長さ 高さ
A 4445mm 1770mm 1550mm
B 4695mm 1800mm 1710mm
-250mm -30mm -160mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1735kg 2700mm 5.4m
B 1900kg 2670mm 5.3m
-165kg +30mm +0.1m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 370L mm
B L 5 190mm
+370L -5 -190mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 362万円 0km/L
B 430万円 0km/L
-68万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、リーフ G のトータル出力が 80kW(109PS)となって、アウトランダーPHEV G よりも144kW(196PS)も出力が低い

A : リーフ G 2010-
B : アウトランダーPHEV G 2015-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 94kW(128PS)199Nm2359cc
---

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 24kWh 228km sec
B 14kWh 65km sec
+10kWh +163km +0sec



日産 リーフ G 2010- 15140
車メーカーWEBサイト
日産初の量産EV。2010年から市販化され、世界のEVをリードしてきたリーフ。日本の日産販売店のほとんどに、EV用の急速充電器を置いた日産の戦略はEV普及に多大な貢献をしている。いつまでもEVのトップ車両であり続けて欲しい。



三菱 アウトランダーPHEV G 2015- 20262
車メーカーWEBサイト
世界で一番売れているプラグインハイブリッド車。大きなSUVの車体が、電気で動く様は感動モノ。
優しい雰囲気のフロントフェイスにも好感が持てる。

このモデルから、ダイナミックシールドデザインになって、とっても精悍な顔つきになった。
前の優しい感じの顔つきも、好きだったけど。


リアビューも、ちょっとシャープなイメージが入って、スッキリ感が出た。
シンプルなSUVな感じで、好感が持てる。


割と大柄な車体なので、前席もゆったりとしている。
しっかりと体を受け止めてくれる感じのシートが、とっても心強かった。


ハンドルは、だいぶ前からアダプティブクルーズコントロール付き。
けっこう、感覚的に使いやすい。


今となっては、オーソドックスなメーター周りだけど、ガソリンの残量と電気の残量、今のガソリンと電気の稼働状況がわかって、走っていて楽しい。


横並びのカップホルダーが使いやすくて、こなれた感じのシフトレバーも、とっても使いやすい。
走行モード切り替えもしっかりボタンであるのが嬉しい。


2列目のシートは、少しだけリクライニングできて、リラックスできる。
でも、特筆するほど後席は広くないかも。


ラゲッジスペースは、間口があまり大きなイメージがないけど、十分なスペースが確保されている。
100Vのコンセントが、普通に使えるようになっているのが嬉しい。





日産 リーフ G 2010-

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