車のサイズを比較


クラウン ハイブリッド 2.5 S と、アウトランダーPHEV G を比較


クラウン ハイブリッド 2.5 S の方が 21.5cm長く、210kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- 22041

<車選択 2台目>

三菱

アウトランダーPHEV G 2015- 17892
#クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- + アウトランダーPHEV G 2015-



#クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- + アウトランダーPHEV G 2015-
#クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- + アウトランダーPHEV G 2015-



サイズ比較
クラウン ハイブリッド 2.5 S の方が 21.5cm長く、210kgも軽い

A : クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
B : アウトランダーPHEV G 2015-

車種名 長さ 高さ
A 4910mm 1800mm 1455mm
B 4695mm 1800mm 1710mm
+215mm +0mm -255mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1690kg 2920mm 5.3m
B 1900kg 2670mm 5.3m
-210kg +250mm +0m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 431L 5 135mm
B L 5 190mm
+431L +0 -55mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 505万円 0km/L
B 430万円 0km/L
+75万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、クラウン ハイブリッド 2.5 S のトータル出力が 240kW(326PS)となって、アウトランダーPHEV G よりも16kW(22PS)出力が高い

A : クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
B : アウトランダーPHEV G 2015-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 135kW(184PS)221Nm2487cc
B 94kW(128PS)199Nm2359cc
+41kW+22Nm+128cc

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 14kWh 65km sec
-14kWh -65km +0sec



トヨタ クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- 22041
車メーカーWEBサイト
トヨタの最上級セダン。TNGAに基づく新プラットフォームを採用して、より上質で、そしてスポーティーな走りも楽しめる。

このフロントとテールランプのデザインは、賛否が分かれるところ。個性的なのは間違いないが、格式高いクラウンというクルマと、この見た目が合っているのかというと・・・個人的にはしっくりこない気がする。





三菱 アウトランダーPHEV G 2015- 17892
車メーカーWEBサイト
世界で一番売れているプラグインハイブリッド車。大きなSUVの車体が、電気で動く様は感動モノ。
優しい雰囲気のフロントフェイスにも好感が持てる。

このモデルから、ダイナミックシールドデザインになって、とっても精悍な顔つきになった。
前の優しい感じの顔つきも、好きだったけど。


リアビューも、ちょっとシャープなイメージが入って、スッキリ感が出た。
シンプルなSUVな感じで、好感が持てる。


割と大柄な車体なので、前席もゆったりとしている。
しっかりと体を受け止めてくれる感じのシートが、とっても心強かった。


ハンドルは、だいぶ前からアダプティブクルーズコントロール付き。
けっこう、感覚的に使いやすい。


今となっては、オーソドックスなメーター周りだけど、ガソリンの残量と電気の残量、今のガソリンと電気の稼働状況がわかって、走っていて楽しい。


横並びのカップホルダーが使いやすくて、こなれた感じのシフトレバーも、とっても使いやすい。
走行モード切り替えもしっかりボタンであるのが嬉しい。


2列目のシートは、少しだけリクライニングできて、リラックスできる。
でも、特筆するほど後席は広くないかも。


ラゲッジスペースは、間口があまり大きなイメージがないけど、十分なスペースが確保されている。
100Vのコンセントが、普通に使えるようになっているのが嬉しい。





トヨタ クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top