車のサイズを比較


クラウン ハイブリッド 2.5 S と、model S Long Range を比較


クラウン ハイブリッド 2.5 S の方が 6cmだけ短く、505kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- 21909

<車選択 2台目>

テスラ

model S Long Range 2012- 67321
#クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- + model S Long Range 2012-
#クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- + model S Long Range 2012-



#クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- + model S Long Range 2012-
#クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- + model S Long Range 2012-



サイズ比較
クラウン ハイブリッド 2.5 S の方が 6cmだけ短く、505kgも軽い

A : クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
B : model S Long Range 2012-

車種名 長さ 高さ
A 4910mm 1800mm 1455mm
B 4970mm 1964mm 1445mm
-60mm -164mm +10mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1690kg 2920mm 5.3m
B 2195kg 2960mm 5.9m
-505kg -40mm -0.6m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 431L 5 135mm
B 804L 5 160mm
-373L +0 -25mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 505万円 0km/L
B 万円 0km/L
+505万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、クラウン ハイブリッド 2.5 S のトータル出力が 240kW(326PS)となって、model S Long Range よりも110kW(150PS)も出力が低い

A : クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
B : model S Long Range 2012-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 135kW(184PS)221Nm2487cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 100kWh 624km 3.8sec
-100kWh -624km -3.8sec



トヨタ クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- 21909
車メーカーWEBサイト
トヨタの最上級セダン。TNGAに基づく新プラットフォームを採用して、より上質で、そしてスポーティーな走りも楽しめる。

このフロントとテールランプのデザインは、賛否が分かれるところ。個性的なのは間違いないが、格式高いクラウンというクルマと、この見た目が合っているのかというと・・・個人的にはしっくりこない気がする。





テスラ model S Long Range 2012- 67321
車メーカーWEBサイト
低く構えた車体が美しい、プレミアムEVの先駆けモデル。



発売から10年経っても、全く色褪せないシンプルな美しさ。
中身はどんどん(無断で?)バージョンアップされているというのも面白い。





トヨタ クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >


全長が長い順に表示
like!
車種名
長さ
高さ
LF-30 Electrified 2019-
13738
レクサス
LF-30 Electrified 2019-
5090 1995 1600
パナメーラ 2016-
13013
ポルシェ
パナメーラ 2016-
5049 1973 1423
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
13835
ベンツ
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
5000 1895 1425
e-tron GT クワトロ 2021-
16332
アウディ
e-tron GT クワトロ 2021-
4990 1960 1410
Model S パフォーマンス 2012-
16931
テスラ
Model S パフォーマンス 2012-
4979 2037 1445
model S Long Range 2012-
67321
テスラ
model S Long Range 2012-
4970 1964 1445
タイカン ターボ 2020-
13238
ポルシェ
タイカン ターボ 2020-
4965 1965 1380
アルテオン 2017-
15540
フォルクスワーゲン
アルテオン 2017-
4865 1875 1435
8シリーズ クーペ 840i 2018-
15091
BMW
8シリーズ クーペ 840i 2018-
4855 1900 1340
M4 コンペティション クーペ 2021-
12529
BMW
M4 コンペティション クーペ 2021-
4794 1887 1393
 i4 eDrive40
13669
BMW
i4 eDrive40
4785 1852 1448
Mustang 2015-
22265
フォード
Mustang 2015-
4784 1916 1381
LC500 2017-
13332
レクサス
LC500 2017-
4770 1920 1345
LC500 Convertible 2020-
12647
レクサス
LC500 Convertible 2020-
4770 1920 1350
A5 スポーツバック 2016-
19854
アウディ
A5 スポーツバック 2016-
4750 1845 1390
AMG SL 43 2022-
10793
メルセデス ベンツ
AMG SL 43 2022-
4700 1915 1370
RC 2014-
12936
レクサス
RC 2014-
4700 1840 1395
CLA 250 4MATIC 2019-
14957
ベンツ
CLA 250 4MATIC 2019-
4690 1830 1430
i8 2014-
14168
BMW
i8 2014-
4690 1940 1300
MC20 2021-
24030
マセラッティ
MC20 2021-
4669 1965 1221
i4 コンセプト 2020
13167
BMW
i4 コンセプト 2020
4650 1850 1400
コルベット 2020-
19190
シボレー
コルベット 2020-
4630 1933 1234
ポールスター1 2019-
12758
ポールスター
ポールスター1 2019-
4585 1935 1352
AMG GT 2015-
13434
メルセデス ベンツ
AMG GT 2015-
4545 1940 1290
911 カレラ 2018-
12584
ポルシェ
911 カレラ 2018-
4520 1850 1300
ウラカン EVO 2014-
11596
ランボルギーニ
ウラカン EVO 2014-
4520 1933 1165
LFA 2010-
14591
レクサス
LFA 2010-
4505 1895 1220
718 ケイマン 2016-
10357
ポルシェ
718 ケイマン 2016-
4385 1800 1295
フェアレディーZ 2021-
15218
日産
フェアレディーZ 2021-
4380 1845 1315
スープラ SZ 2019-
17679
トヨタ
スープラ SZ 2019-
4380 1865 1290
Z4 sDrive20i 2019-
12881
BMW
Z4 sDrive20i 2019-
4335 1865 1305
ザ ビートル 2011-2019
13987
フォルクスワーゲン
ザ ビートル 2011-2019
4270 1815 1485
GR86 RZ 2021-
3484
トヨタ
GR86 RZ 2021-
4265 1775 1310
フェアレディZ 2008-
14408
日産
フェアレディZ 2008-
4260 1845 1315
2000GT 1967-1970
15761
トヨタ
2000GT 1967-1970
4175 1600 1160
コスモスポーツ 1967-1972
14702
マツダ
コスモスポーツ 1967-1972
4140 1595 1165
S2000 タイプ S MT 1999-2009
12590
ホンダ
S2000 タイプ S MT 1999-2009
4135 1750 1285
4C 2013-
9979
アルファロメオ
4C 2013-
3990 1870 1185
4C スパイダー 2013-
11404
アルファロメオ
4C スパイダー 2013-
3990 1870 1190
ロードスター S MT 2015-
14576
マツダ
ロードスター S MT 2015-
3915 1735 1235
コペン GR SPORT MT 2019-
15916
ダイハツ
コペン GR SPORT MT 2019-
3395 1475 1280
S660 α MT 2015-
13065
ホンダ
S660 α MT 2015-
3395 1475 1180

<< < 1 >



Back to top