車のサイズを比較


シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り) と、Cクラス セダン C200 AVANTGARDE を比較


シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)の方が 49.5cmも短く、300kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022- 19373

<車選択 2台目>

メルセデス ベンツ

Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021- 9775
#シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022- + Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-



#シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022- + Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-
#シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022- + Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-



サイズ比較
シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)の方が 49.5cmも短く、300kgも軽い

A : シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-
B : Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4260mm 1695mm 1695mm
B 4755mm 1820mm 1435mm
-495mm -125mm +260mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1360kg 2750mm 5m
B 1660kg 2865mm 5.2m
-300kg -115mm -0.2m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 7 140mm
B 455L 5 130mm
-455L +2 +10mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 269万円 km/L
B 654万円 0km/L
-385万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)の方が 83kW(113PS)も出力が低い

A : シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-
B : Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 67kW(91PS)120Nm1490cc
B 150kW(204PS)-1494cc
-83kW--4cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 59kW(80PS)141Nm
B --
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 15kW(20PS)208Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 1kWh km sec
-1kWh +0km +0sec



トヨタ シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022- 19373
車メーカーWEBサイト
トヨタの主力ミニバンの1つ。フルモデルチェンジを受けて3代目になった。

2代目のシエンタは、ミニバンなのに、ちょっと低く構えた車体がカッコ良かったが、今回はちょっとかわいくなった気がする。2代目で特徴的だった歌舞伎役者のようなフロントバンパーのヒゲはなくなり、アクアのような雰囲気のフロントマスクに。だいぶルノーのカングーのように見えるのは、私だけでしょうか・・。

2代目から車体サイズが大きくならなかったのは嬉しいところ。室内空間は改善が図られて、少し広くなっている。メーターやナビ周りも、液晶画面が大きくなって、ちょっと今どきな感じに。



2代目の歌舞伎役者のようなヒゲとは全然違うフロントマスクになった3代目。

2代目を所有していて、2代目のフロントマスクのちょっとシャープな感じがとても気に入っていた身としては、今回の少しかわいくなったマスクが、まだ受け入れられていない・・・。
シエンタのキャラクター的には、このちょっとかわいくなった顔が似合うのかもしれないが、2代目が大ヒットだっただけに、2代目のように売れまくるのか気になるところ。




2代目でも広かったラゲッジスペースが、さすが3代目。全長は変わらずなのに、さらに広くなった。床が低くなったのが素晴らしく使いやすい。


運転席まわりも、さらにスッキリと使いやすくなった感じ。ナビ画面も大きくなって使いやすい。ウォークスルーができるように、運転席と助手席の間も、ちゃんと空いている。
ファブリックシートの手触りもよく、しっかりしていてへたらなそう。


バックドアを閉めた状態のリアビュー。
前モデルのシエンタよりも、だいぶ丸っこくなって、よりファミリーカーっぽくなった。
こっちの方が、本来の姿かな?


黒いシエンタは、他のシエンタとは全くイメージが違う感じ。
グリルも含めて、全部黒になるので、全体が黒になって、だいぶスッキリ。
男性に好まれる感じかも。






メルセデス ベンツ Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021- 9775
車メーカーWEBサイト
ベンツの主力セダン。フルモデルチェンジでSクラスと同じ雰囲気に生まれ変わった。日本でも使いやすい大きさと、最小回転半径が5.2mという非常に取り回しやすい車体が、東京の立体駐車場に入れるときでも非常に助かる。新しいSクラスに採用されている縦長センターディスプレイ(11.9インチ)が配置されて、未来感を出している。
実際に乗ってみると、気持ちよく動いてくれるサスペンションが、ちょっとした段差を通過するときも非常に心地よかった。12インチのセンターディスプレイは、だいぶテカテカしていて、ちょっと違和感を感じてしまった。実際に所有して慣れれば心地よく感じられるのかもしれないが、そこは長く乗ってみないとわからないかもしれない。ハンドルのスイッチが、物理スイッチではなく、触ったことを感知するセンサー方式に変わっているが、これは、感度もよくわからない感じで、正直使いづらかった。最近、物理ボタンからタッチ式センサー方式に変わってしまうことが、全般的に多くなっていて流行りなのかもしれないが、あまりいい傾向ではない気がする。感度の精度が上がってくれば、物理ボタンよりも良く感じられる時が来るのでしょうか・・・




トヨタ シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >


全長が長い順に表示
like!
車種名
長さ
高さ
センチュリー セダン 2018
8824
トヨタ
センチュリー セダン 2018
5335 1930 1505
Vision EQS Concept 2019
14896
メルセデス ベンツ
Vision EQS Concept 2019
5295 0 0
LS 2017-
15606
レクサス
LS 2017-
5235 1900 1450
EQS 450+ 2022-
11333
メルセデス ベンツ
EQS 450+ 2022-
5225 1925 1520
7シリーズ セダン 740i 2015-
14849
BMW
7シリーズ セダン 740i 2015-
5125 1900 1480
S-Class S450 2013-
16098
ベンツ
S-Class S450 2013-
5125 1900 1495
レジェンド ハイブリッド EX 2015-
13596
ホンダ
レジェンド ハイブリッド EX 2015-
5030 1890 1480
ビジョン Qe コンセプト 2023
5843
日産
ビジョン Qe コンセプト 2023
5000 1880 1420
EQE 350+ 2022-
10072
メルセデス ベンツ
EQE 350+ 2022-
4995 1905 1495
ギブリ ハイブリッド GT 2021-
11159
マセラッティ
ギブリ ハイブリッド GT 2021-
4985 1945 1485
ギブリ トロフェオ 2021-
9991
マセラッティ
ギブリ トロフェオ 2021-
4985 1945 1465
アバロン XLE ハイブリッド 2021-
18445
トヨタ
アバロン XLE ハイブリッド 2021-
4976 1849 1435
ES 300h 2018-
13709
レクサス
ES 300h 2018-
4975 1865 1445
MIRAI 2021-
16968
トヨタ
MIRAI 2021-
4975 1885 1470
5シリーズ セダン 523i 2017-
14470
BMW
5シリーズ セダン 523i 2017-
4945 1870 1480
A6 40 TDI quattro 2019-
21294
アウディ
A6 40 TDI quattro 2019-
4940 1885 1450
SD9 2020-
12559
DS
SD9 2020-
4933 1855 1468
クラウン クロスオーバー G 2022-
13980
トヨタ
クラウン クロスオーバー G 2022-
4930 1840 1540
Eクラス 2016-
14410
ベンツ
Eクラス 2016-
4930 1850 1445
CT5 プラチナム 2019-
12328
キャデラック
CT5 プラチナム 2019-
4925 1895 1445
クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
21861
トヨタ
クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
4910 1800 1455
K5 2021-
11131
キア
K5 2021-
4905 1859 1445
アコード 2020-
18098
ホンダ
アコード 2020-
4900 1860 1450
ソナタ 2019-
12252
ヒュンダイ
ソナタ 2019-
4900 1860 1445
カムリ ハイブリッド G 2017-
21237
トヨタ
カムリ ハイブリッド G 2017-
4885 1840 1445
GS 2012-2020
13618
レクサス
GS 2012-2020
4880 1840 1455
MAZDA6 セダン 2012-
15066
マツダ
MAZDA6 セダン 2012-
4865 1840 1450
カマロ 2009-
14207
シボレー
カマロ 2009-
4840 1915 1380
スティンガー 2017-
11934
キア
スティンガー 2017-
4830 1870 1400
スカイライン GT 4WD 2014-
14171
日産
スカイライン GT 4WD 2014-
4815 1820 1450
M3 2021-
14022
BMW
M3 2021-
4794 1903 1433
カマロ 2015-
12682
シボレー
カマロ 2015-
4785 1900 1345
S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-
10917
ボルボ
S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-
4760 1850 1435
S60 T5 Inscription 2019-
14562
ボルボ
S60 T5 Inscription 2019-
4760 1850 1435
Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-
9775
メルセデス ベンツ
Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-
4755 1820 1435
A4 1.4 TFSI 2016-
17513
アウディ
A4 1.4 TFSI 2016-
4750 1840 1430
3シリーズ 320i 2019-
15700
BMW
3シリーズ 320i 2019-
4715 1825 1440
GT-R Pure edition 2007-
14681
日産
GT-R Pure edition 2007-
4710 1895 1370
Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-
36618
テスラ
Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-
4695 1850 1445
Model 3 デュアルモーター パフォーマンス 2017-
20017
テスラ
Model 3 デュアルモーター パフォーマンス 2017-
4694 1850 1443
C-Class C180 2014-
14678
ベンツ
C-Class C180 2014-
4690 1810 1445
IS 300 2013-
13274
レクサス
IS 300 2013-
4680 1810 1430
エラントラ 2020-
11798
ヒュンダイ
エラントラ 2020-
4676 1826 1418
WRX S4 GT-H 2021-
10275
スバル
WRX S4 GT-H 2021-
4670 1825 1465
MAZDA3 セダン 15S 2019-
19891
マツダ
MAZDA3 セダン 15S 2019-
4660 1795 1445
ジュリア 2017-
12878
アルファロメオ
ジュリア 2017-
4645 1865 1435
WRX STI EJ20 Final Edition 2014-
13857
スバル
WRX STI EJ20 Final Edition 2014-
4595 1795 1475
プリウス A 2015-
19193
トヨタ
プリウス A 2015-
4575 1760 1470
ローレル ハードトップ2000 GL-6 1972-1977
11064
日産
ローレル ハードトップ2000 GL-6 1972-1977
4500 1670 1415
カローラ ハイブリッド G-X 2018-
17652
トヨタ
カローラ ハイブリッド G-X 2018-
4495 1745 1435

<< < 1 >



Back to top