車のサイズを比較


リーフ G と、ヤリス ハイブリッド G を比較


リーフ G の方が 50.5cmも長く、795kgも重い

<車選択 1台目>

日産

リーフ G 2010- 14495

<車選択 2台目>

トヨタ

ヤリス ハイブリッド G 2020- 23580





サイズ比較
リーフ G の方が 50.5cmも長く、795kgも重い

A : リーフ G 2010-
B : ヤリス ハイブリッド G 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4445mm 1770mm 1550mm
B 3940mm 1695mm 1500mm
+505mm +75mm +50mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1735kg 5.4m 24kWh
B 940kg 4.8m kWh
+795kg +0.6m +24kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 370L 24kWh 228km
B 270L kWh km
+100L +24kWh +228km

車種名 価格 WLTC燃費
A 362万円 0km/L
B 213万円 0km/L
+149万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、リーフ G のトータル出力が 80kW(109PS)となって、ヤリス ハイブリッド G よりも46kW(63PS)出力が低い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 67kW(91PS)120Nm1490cc
---


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A 80kW 254Nm
B 59kW 141Nm
+21kW +113Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 24kWh 228km sec
B kWh km sec
+24kWh +228km +0sec


日産 リーフ G 2010-
車メーカーWEBサイト
日産初の量産EV。2010年から市販化され、世界のEVをリードしてきたリーフ。日本の日産販売店のほとんどに、EV用の急速充電器を置いた日産の戦略はEV普及に多大な貢献をしている。いつまでもEVのトップ車両であり続けて欲しい。


トヨタ ヤリス ハイブリッド G 2020-
車メーカーWEBサイト
トヨタのTNGA戦略において最後発、GA-Bプラットフォーム を初採用。小さなボディーに、最新技術が詰め込まれている。
日本での呼び名も、ヴィッツからヤリスに変更して、心機一転。高性能版GRヤリスもあるので、普通のヤリスも、何だか格上げされた感じ。



前モデルのヴィッツと比べると、だいぶかっこいい顔つきになった。
でも、sサイズ的にはほとんど変わりなしで、小さいままなのが嬉しい。



テールランプは、割と小さめ。最近は、凝ったテールランプが多いので、ちょっとさみしい感じもするかな。




日産 リーフ G 2010-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top