車のサイズを比較


WRX S4 GTH と、ヤリス ハイブリッド G を比較


WRX S4 GTH の方が 73cmも長く、650kgも重い

<車選択 1台目>

スバル

WRX S4 GT-H 2021- 11222

<車選択 2台目>

トヨタ

ヤリス ハイブリッド G 2020- 22939
#WRX S4 GT-H 2021- + ヤリス ハイブリッド G 2020-



#WRX S4 GT-H 2021- + ヤリス ハイブリッド G 2020-
#WRX S4 GT-H 2021- + ヤリス ハイブリッド G 2020-



サイズ比較
WRX S4 GTH の方が 73cmも長く、650kgも重い

A : WRX S4 GT-H 2021-
B : ヤリス ハイブリッド G 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4670mm 1825mm 1465mm
B 3940mm 1695mm 1500mm
+730mm +130mm -35mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1590kg 2675mm 5.6m
B 940kg 2550mm 4.8m
+650kg +125mm +0.8m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 135mm
B 270L 5 145mm
-270L +0 -10mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 400万円 0km/L
B 213万円 0km/L
+187万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、WRX S4 GTH のトータル出力が 202kW(275PS)となって、ヤリス ハイブリッド G よりも76kW(103PS)も出力が高い

A : WRX S4 GT-H 2021-
B : ヤリス ハイブリッド G 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 202kW(275PS)375Nm2387cc
B 67kW(91PS)120Nm1490cc
+135kW+255Nm+897cc

EV性能比較



スバル WRX S4 GT-H 2021- 11222
車メーカーWEBサイト
スバルのスポーツセダン。まるでATのように感じてしまう、スバルパフォーマンストランスミッション(SPT)というCVTが今回の売り。マニュアルモードでは、DCTを上回るという変速スピードが味わえるという。電子制御式可変ダンパーもサスペンションに装備し、かなりの電子制御化が進んだ。今のところ、MTの設定はないということで、少し寂しいが、実際に乗って、この新開発CVTを体感してみたい。



トヨタ ヤリス ハイブリッド G 2020- 22939
車メーカーWEBサイト
トヨタのTNGA戦略において最後発、GA-Bプラットフォーム を初採用。小さなボディーに、最新技術が詰め込まれている。
日本での呼び名も、ヴィッツからヤリスに変更して、心機一転。高性能版GRヤリスもあるので、普通のヤリスも、何だか格上げされた感じ。



前モデルのヴィッツと比べると、だいぶかっこいい顔つきになった。
でも、sサイズ的にはほとんど変わりなしで、小さいままなのが嬉しい。


テールランプは、割と小さめ。最近は、凝ったテールランプが多いので、ちょっとさみしい感じもするかな。





スバル WRX S4 GT-H 2021-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >


全長が長い順に表示
like!
車種名
長さ
高さ
LF-30 Electrified 2019-
15105
レクサス
LF-30 Electrified 2019-
5090 1995 1600
パナメーラ 2016-
14211
ポルシェ
パナメーラ 2016-
5049 1973 1423
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
15077
ベンツ
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
5000 1895 1425
e-tron GT クワトロ 2021-
18785
アウディ
e-tron GT クワトロ 2021-
4990 1960 1410
Model S パフォーマンス 2012-
19500
テスラ
Model S パフォーマンス 2012-
4979 2037 1445
model S Long Range 2012-
72222
テスラ
model S Long Range 2012-
4970 1964 1445
タイカン ターボ 2020-
14409
ポルシェ
タイカン ターボ 2020-
4965 1965 1380
アルテオン 2017-
16760
フォルクスワーゲン
アルテオン 2017-
4865 1875 1435
8シリーズ クーペ 840i 2018-
16148
BMW
8シリーズ クーペ 840i 2018-
4855 1900 1340
M4 コンペティション クーペ 2021-
13505
BMW
M4 コンペティション クーペ 2021-
4794 1887 1393
 i4 eDrive40
14758
BMW
i4 eDrive40
4785 1852 1448
Mustang 2015-
24586
フォード
Mustang 2015-
4784 1916 1381
LC500 2017-
14330
レクサス
LC500 2017-
4770 1920 1345
LC500 Convertible 2020-
13719
レクサス
LC500 Convertible 2020-
4770 1920 1350
A5 スポーツバック 2016-
21860
アウディ
A5 スポーツバック 2016-
4750 1845 1390
AMG SL 43 2022-
11760
メルセデス ベンツ
AMG SL 43 2022-
4700 1915 1370
RC 2014-
13988
レクサス
RC 2014-
4700 1840 1395
CLA 250 4MATIC 2019-
16291
ベンツ
CLA 250 4MATIC 2019-
4690 1830 1430
i8 2014-
15028
BMW
i8 2014-
4690 1940 1300
MC20 2021-
27293
マセラッティ
MC20 2021-
4669 1965 1221
i4 コンセプト 2020
14163
BMW
i4 コンセプト 2020
4650 1850 1400
コルベット 2020-
21198
シボレー
コルベット 2020-
4630 1933 1234
ポールスター1 2019-
13650
ポールスター
ポールスター1 2019-
4585 1935 1352
AMG GT 2015-
14513
メルセデス ベンツ
AMG GT 2015-
4545 1940 1290
911 カレラ 2018-
13347
ポルシェ
911 カレラ 2018-
4520 1850 1300
ウラカン EVO 2014-
12476
ランボルギーニ
ウラカン EVO 2014-
4520 1933 1165
LFA 2010-
15796
レクサス
LFA 2010-
4505 1895 1220
718 ケイマン 2016-
11167
ポルシェ
718 ケイマン 2016-
4385 1800 1295
フェアレディーZ 2021-
16116
日産
フェアレディーZ 2021-
4380 1845 1315
スープラ SZ 2019-
19113
トヨタ
スープラ SZ 2019-
4380 1865 1290
Z4 sDrive20i 2019-
13754
BMW
Z4 sDrive20i 2019-
4335 1865 1305
ザ ビートル 2011-2019
14991
フォルクスワーゲン
ザ ビートル 2011-2019
4270 1815 1485
GR86 RZ 2021-
4806
トヨタ
GR86 RZ 2021-
4265 1775 1310
フェアレディZ 2008-
15248
日産
フェアレディZ 2008-
4260 1845 1315
2000GT 1967-1970
17454
トヨタ
2000GT 1967-1970
4175 1600 1160
コスモスポーツ 1967-1972
15826
マツダ
コスモスポーツ 1967-1972
4140 1595 1165
S2000 タイプ S MT 1999-2009
13792
ホンダ
S2000 タイプ S MT 1999-2009
4135 1750 1285
4C 2013-
10955
アルファロメオ
4C 2013-
3990 1870 1185
4C スパイダー 2013-
12238
アルファロメオ
4C スパイダー 2013-
3990 1870 1190
ロードスター S MT 2015-
15671
マツダ
ロードスター S MT 2015-
3915 1735 1235
コペン GR SPORT MT 2019-
16968
ダイハツ
コペン GR SPORT MT 2019-
3395 1475 1280
S660 α MT 2015-
14079
ホンダ
S660 α MT 2015-
3395 1475 1180

<< < 1 >



Back to top