車のサイズを比較


クラウン ハイブリッド 2.5 S と、ロッキー G を比較


クラウン ハイブリッド 2.5 S の方が 91.5cmも長く、720kgも重い

<車選択 1台目>

トヨタ

クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- 22038

<車選択 2台目>

ダイハツ

ロッキー G 2019- 16468
#クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- + ロッキー G 2019-
#クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- + ロッキー G 2019-



#クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- + ロッキー G 2019-
#クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- + ロッキー G 2019-



サイズ比較
クラウン ハイブリッド 2.5 S の方が 91.5cmも長く、720kgも重い

A : クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
B : ロッキー G 2019-

車種名 長さ 高さ
A 4910mm 1800mm 1455mm
B 3995mm 1695mm 1620mm
+915mm +105mm -165mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1690kg 2920mm 5.3m
B 970kg 2525mm 4.9m
+720kg +395mm +0.4m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 431L 5 135mm
B 449L 5 185mm
-18L +0 -50mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 505万円 0km/L
B 万円 0km/L
+505万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、クラウン ハイブリッド 2.5 S のトータル出力が 240kW(326PS)となって、ロッキー G よりも168kW(228PS)も出力が高い

A : クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
B : ロッキー G 2019-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 135kW(184PS)221Nm2487cc
B 72kW(98PS)140Nm1196cc
+63kW+81Nm+1291cc

EV性能比較



トヨタ クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- 22038
車メーカーWEBサイト
トヨタの最上級セダン。TNGAに基づく新プラットフォームを採用して、より上質で、そしてスポーティーな走りも楽しめる。

このフロントとテールランプのデザインは、賛否が分かれるところ。個性的なのは間違いないが、格式高いクラウンというクルマと、この見た目が合っているのかというと・・・個人的にはしっくりこない気がする。





ダイハツ ロッキー G 2019- 16468
車メーカーWEBサイト
ダイハツのコンパクトSUV。小さなボディーでも、存在感を感じるデザインが魅力。トヨタがライズとして、OEM生産している。



ほぼほぼ同じのトヨタ ライズが、極限までグリルを大きく見せようとしているのに対して、ロッキーは正統派のフロントマスクに見える。なんだか安心してしまう。




だいぶカクカクしているところが、SUVっぽさを感じさせてくれる。
ちょっと犬っぽい?


後ろもスッキリと、カクカクしている。
マフラーが見えないのは、最近の流行りか。


高級感というのは無いかもしれないけど、とっても使いやすくて、手に馴染む感じがする。


ちょっとビニールで見えにくいけど、シートは汚れにくそうなアウトドアタイプな感じ。
気軽にいろんなところに出かけてみたくなる。





トヨタ クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top