車のサイズを比較


クラウン ハイブリッド 2.5 S と、EX30 を比較


クラウン ハイブリッド 2.5 S の方が 67.5cmも長く、100kg軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- 22059

<車選択 2台目>

ボルボ

EX30 2023- 9940
#クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- + EX30 2023-



#クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- + EX30 2023-
#クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- + EX30 2023-



サイズ比較
クラウン ハイブリッド 2.5 S の方が 67.5cmも長く、100kg軽い

A : クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
B : EX30 2023-

車種名 長さ 高さ
A 4910mm 1800mm 1455mm
B 4235mm 1835mm 1550mm
+675mm -35mm -95mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1690kg 2920mm 5.3m
B 1790kg 2650mm 5.4m
-100kg +270mm -0.1m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 431L 5 135mm
B L 5 175mm
+431L +0 -40mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 505万円 0km/L
B 559万円 km/L
-54万円 +0km/L

最高出力比較


A : クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
B : EX30 2023-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 135kW(184PS)221Nm2487cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 200kW(272PS)343Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 69kWh km 5.4sec
-69kWh +0km -5.4sec



トヨタ クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- 22059
車メーカーWEBサイト
トヨタの最上級セダン。TNGAに基づく新プラットフォームを採用して、より上質で、そしてスポーティーな走りも楽しめる。

このフロントとテールランプのデザインは、賛否が分かれるところ。個性的なのは間違いないが、格式高いクラウンというクルマと、この見た目が合っているのかというと・・・個人的にはしっくりこない気がする。





ボルボ EX30 2023- 9940
車メーカーWEBサイト

EVらしく、完全にキレイに塞がれたグリルと、デイライトランプとヘッドライトの区別が、見た目全くわからないヘッドライトが、近未来を感じさせてくれる。



近くに寄ってヘッドライトを見てみても、やっぱりどうなっているかわからない。


リアビューも、EVらしくかなりスッキリしている。
それでも、リアウィンドウの左右にテールランプが伸びているのがボルボらしい。


運転席周りの液晶パネルは、テスラのModel3のようにハンドルの奥には何もなく、ダッシュボードの中央に大きな液晶が付いている。
液晶画面を縦に配置しているのが、最近のトレンドに流されないボルボのポリシーが感じられる。





トヨタ クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top