車のサイズを比較
EQC 400 4MATIC と、ギブリ トロフェオ を比較
EQC 400 4MATIC の方が 21.5cm短く、415kgも重い
<車選択 1台目>
ベンツ
EQC 400 4MATIC 2018- 60078
<車選択 2台目>
マセラッティ
ギブリ トロフェオ 2021- 10720
サイズ比較
EQC 400 4MATIC の方が 21.5cm短く、415kgも重い
A : EQC 400 4MATIC 2018-
B : ギブリ トロフェオ 2021-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4770mm | 1925mm | 1625mm |
B | 4985mm | 1945mm | 1465mm |
差 | -215mm | -20mm | +160mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2495kg | 2875mm | 5.6m |
B | 2080kg | 3000mm | 5.9m |
差 | +415kg | -125mm | -0.3m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 500L | 5 | 130mm |
B | 500L | 5 | mm |
差 | +0L | +0 | +130mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 1910万円 | km/L | |
差 | -1910万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、EQC 400 4MATIC のトータル出力が 300kW(408PS)となって、ギブリ トロフェオ よりも127kW(173PS)も出力が低い
A : EQC 400 4MATIC 2018-
B : ギブリ トロフェオ 2021-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 427kW(581PS) | 730Nm | 3799cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 85kWh | 471km | 5.1sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +85kWh | +471km | +5.1sec |
ベンツ EQC 400 4MATIC 2018-
60078
車メーカーWEBサイト
メルセデスベンツで初めてのEV。バッテリーの容量が80kWhで、航続距離が450kmということだが、実際にはもっと少ない航続距離になるので、長距離ドライブは苦手になりそう。
マセラッティ ギブリ トロフェオ 2021-
10720
車メーカーWEBサイト
マセラッティのスポーツセダン、ギブリに、マイナーチェンジでV8エンジン3.8リッターが追加された。マセラッティの人を魅了するその外観と、豪華でかっこいい内装。そこにV8エンジンが組み合わされて、最高のモンスターFRが出来上がり!予算さえ許せば、ぜひ所有したい一台。
ベンツ EQC 400 4MATIC 2018-
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