車のサイズを比較
ヤリス クロス HYBRID G と、ロッキー G を比較
ヤリス クロス HYBRID G の方が 18.5cm長く、200kgも重い
<車選択 1台目>
トヨタ
ヤリス クロス HYBRID G 2020- 22257
<車選択 2台目>
ダイハツ
ロッキー G 2019- 17558
サイズ比較
ヤリス クロス HYBRID G の方が 18.5cm長く、200kgも重い
A : ヤリス クロス HYBRID G 2020-
B : ロッキー G 2019-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4180mm | 1765mm | 1590mm |
B | 3995mm | 1695mm | 1620mm |
差 | +185mm | +70mm | -30mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1170kg | 2560mm | 5.3m |
B | 970kg | 2525mm | 4.9m |
差 | +200kg | +35mm | +0.4m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 366L | 5 | 170mm |
B | 449L | 5 | 185mm |
差 | -83L | +0 | -15mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 239万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +239万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ヤリス クロス HYBRID G のトータル出力が 126kW(171PS)となって、ロッキー G よりも54kW(73PS)も出力が高い
A : ヤリス クロス HYBRID G 2020-
B : ロッキー G 2019-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 67kW(91PS) | 120Nm | 1490cc |
B | 72kW(98PS) | 140Nm | 1196cc |
差 | -5kW | -20Nm | +294cc |
EV性能比較
トヨタ ヤリス クロス HYBRID G 2020-
22257
車メーカーWEBサイト
トヨタの都会派コンパクトSUV。Yarisと名前が付いているが、外観で似ているところは見当たらない。トヨタの最新技術を盛り込んだ渾身の一台。
かなり特徴的なフロントフェイス。
ライトが真っ黒に見えるのが、かっこいいような、かわいいような。
ライトが真っ黒に見えるのが、かっこいいような、かわいいような。
バックドアも大きく開いて、コンパクトSUVながら、ラゲッジスペースの使い勝手もなかなか良さそう。
内装はけっこうシンプルだけど、シートの配色をツートンにできたりと、オシャレな雰囲気が漂う。
ダイハツ ロッキー G 2019-
17558
車メーカーWEBサイト
ダイハツのコンパクトSUV。小さなボディーでも、存在感を感じるデザインが魅力。トヨタがライズとして、OEM生産している。
ほぼほぼ同じのトヨタ ライズが、極限までグリルを大きく見せようとしているのに対して、ロッキーは正統派のフロントマスクに見える。なんだか安心してしまう。
だいぶカクカクしているところが、SUVっぽさを感じさせてくれる。
ちょっと犬っぽい?
ちょっと犬っぽい?
後ろもスッキリと、カクカクしている。
マフラーが見えないのは、最近の流行りか。
マフラーが見えないのは、最近の流行りか。
高級感というのは無いかもしれないけど、とっても使いやすくて、手に馴染む感じがする。
ちょっとビニールで見えにくいけど、シートは汚れにくそうなアウトドアタイプな感じ。
気軽にいろんなところに出かけてみたくなる。
気軽にいろんなところに出かけてみたくなる。
トヨタ ヤリス クロス HYBRID G 2020-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top