車のサイズを比較
アウトランダー PHEV 2012 G と、UX300e を比較
アウトランダー PHEV 2012 Gの方が 16cm長く、90kg重い
<車選択 1台目>
三菱
アウトランダー PHEV 2012- G 53869
<車選択 2台目>
レクサス
UX300e 2021- 15143
サイズ比較
アウトランダー PHEV 2012 Gの方が 16cm長く、90kg重い
A : アウトランダー PHEV 2012- G
B : UX300e 2021-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4655mm | 1810mm | 1680mm |
B | 4495mm | 1840mm | 1520mm |
差 | +160mm | -30mm | +160mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1890kg | 2670mm | 5.3m |
B | 1800kg | 2640mm | 5.2m |
差 | +90kg | +30mm | +0.1m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 5 | mm |
B | 367L | 5 | mm |
差 | -367L | +0 | +0mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +0万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、アウトランダー PHEV 2012 Gのトータル出力が 87kW(118PS)となって、UX300e よりも63kW(86PS)も出力が低い
A : アウトランダー PHEV 2012- G
B : UX300e 2021-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 87kW(118PS) | 186Nm | 1998cc |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | 60kW(82PS) | 137Nm | |
B | 150kW(204PS) | 300Nm | |
差 | -90kW | -163Nm |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | 69kW(94PS) | 196Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 12kWh | km | sec |
B | 54.3kWh | km | 7.5sec |
差 | -42.3kWh | +0km | -7.5sec |
三菱 アウトランダー PHEV 2012- G
53869
車メーカーWEBサイト
アウトランダーというより、三菱初のPEHV。世界中で人気を集めるこのアウトランダーPHEVは、信頼性も高くてよくできている。初代は、ちょっと愛らしく見える優しい見た目が好印象だった。
レクサス UX300e 2021-
15143
車メーカーWEBサイト
レクサス初のEV。バッテリー容量は54.3kWhと、テスラの半分程度なので、都市部の移動に絞った想定のよう。価格を抑えるため?
三菱 アウトランダー PHEV 2012- G
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