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アウトランダー PHEV 2012 G と、ヤリス ハイブリッド G を比較


アウトランダー PHEV 2012 Gの方が 71.5cmも長く、950kgも重い

<車選択 1台目>

三菱

アウトランダー PHEV 2012- G 52728

<車選択 2台目>

トヨタ

ヤリス ハイブリッド G 2020- 21267
#アウトランダー PHEV 2012- G + ヤリス ハイブリッド G 2020-



#アウトランダー PHEV 2012- G + ヤリス ハイブリッド G 2020-
#アウトランダー PHEV 2012- G + ヤリス ハイブリッド G 2020-



サイズ比較
アウトランダー PHEV 2012 Gの方が 71.5cmも長く、950kgも重い

A : アウトランダー PHEV 2012- G
B : ヤリス ハイブリッド G 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4655mm 1810mm 1680mm
B 3940mm 1695mm 1500mm
+715mm +115mm +180mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1890kg 2670mm 5.3m
B 940kg 2550mm 4.8m
+950kg +120mm +0.5m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 mm
B 270L 5 145mm
-270L +0 -145mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 213万円 0km/L
-213万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、アウトランダー PHEV 2012 Gのトータル出力が 87kW(118PS)となって、ヤリス ハイブリッド G よりも39kW(53PS)出力が低い

A : アウトランダー PHEV 2012- G
B : ヤリス ハイブリッド G 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 87kW(118PS)186Nm1998cc
B 67kW(91PS)120Nm1490cc
+20kW+66Nm+508cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 60kW(82PS)137Nm
B --
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 69kW(94PS)196Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 12kWh km sec
B kWh km sec
+12kWh +0km +0sec



三菱 アウトランダー PHEV 2012- G 52728
車メーカーWEBサイト
アウトランダーというより、三菱初のPEHV。世界中で人気を集めるこのアウトランダーPHEVは、信頼性も高くてよくできている。初代は、ちょっと愛らしく見える優しい見た目が好印象だった。



トヨタ ヤリス ハイブリッド G 2020- 21267
車メーカーWEBサイト
トヨタのTNGA戦略において最後発、GA-Bプラットフォーム を初採用。小さなボディーに、最新技術が詰め込まれている。
日本での呼び名も、ヴィッツからヤリスに変更して、心機一転。高性能版GRヤリスもあるので、普通のヤリスも、何だか格上げされた感じ。



前モデルのヴィッツと比べると、だいぶかっこいい顔つきになった。
でも、sサイズ的にはほとんど変わりなしで、小さいままなのが嬉しい。


テールランプは、割と小さめ。最近は、凝ったテールランプが多いので、ちょっとさみしい感じもするかな。





三菱 アウトランダー PHEV 2012- G

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