車のサイズを比較
EQC 400 4MATIC と、XC60 リチャージ T6 AWD Inscription を比較
EQC 400 4MATIC の方が 6cmだけ長く、315kgも重い
<車選択 1台目>
ベンツ
EQC 400 4MATIC 2018- 58417
<車選択 2台目>
ボルボ
XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022- 19895
サイズ比較
EQC 400 4MATIC の方が 6cmだけ長く、315kgも重い
A : EQC 400 4MATIC 2018-
B : XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4770mm | 1925mm | 1625mm |
B | 4710mm | 1900mm | 1660mm |
差 | +60mm | +25mm | -35mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2495kg | 2875mm | 5.6m |
B | 2180kg | 2865mm | 5.7m |
差 | +315kg | +10mm | -0.1m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 500L | 5 | 130mm |
B | 505L | 5 | 210mm |
差 | -5L | +0 | -80mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 934万円 | 0km/L | |
差 | -934万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、EQC 400 4MATIC のトータル出力が 300kW(408PS)となって、XC60 リチャージ T6 AWD Inscription よりも114kW(155PS)も出力が高い
A : EQC 400 4MATIC 2018-
B : XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 186kW(253PS) | 350Nm | 1968cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 52kW(71PS) | 165Nm | |
差 | - | - |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 107kW(146PS) | 309Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 85kWh | 471km | 5.1sec |
B | 19kWh | 90km | sec |
差 | +66kWh | +381km | +5.1sec |
ベンツ EQC 400 4MATIC 2018-
58417
車メーカーWEBサイト
メルセデスベンツで初めてのEV。バッテリーの容量が80kWhで、航続距離が450kmということだが、実際にはもっと少ない航続距離になるので、長距離ドライブは苦手になりそう。
ボルボ XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022-
19895
車メーカーWEBサイト
XC60リチャージが、2022年のマイナーチェンジで、モーターの出力を100KWオーバーと、バッテリー容量を12.2kWhから19kWhにして、EV性能を大幅に上げてきた。元々XC60のリチャージは、T8 だったが、今回からはT6として、エンジンの出力を下げたが、モーターの出力が大幅に上がっているので、街中では早くなったように感じる。OSもGoogleになって、ボルボも、日本でもインターネットに繋げられるようになった。この進歩は大きい。
スマホのアプリから、施錠やリモートスタートができるようになって、プラグインハイブリッドであることの利点が、更に高まっている。
ベンツ EQC 400 4MATIC 2018-
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