車のサイズを比較
ID.3 Pro S と、etron スポーツバック を比較
ID.3 Pro S の方が 63.9cmも短く、621kgも軽い
<車選択 1台目>
フォルクスワーゲン
ID.3 Pro S 2020- 36113
<車選択 2台目>
アウディ
e-tron スポーツバック 21677
サイズ比較
ID.3 Pro S の方が 63.9cmも短く、621kgも軽い
A : ID.3 Pro S 2020-
B : e-tron スポーツバック
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4262mm | 1809mm | 1568mm |
B | 4901mm | 1935mm | 1616mm |
差 | -639mm | -126mm | -48mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1934kg | 2770mm | m |
B | 2555kg | 2928mm | m |
差 | -621kg | -158mm | +0m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 4 | mm |
B | 615L | mm | |
差 | -615L | +4 | +0mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +0万円 | +0km/L |
最高出力比較
モーターの出力は、ID.3 Pro S の方が 150kW(204PS)も出力が低い
A : ID.3 Pro S 2020-
B : e-tron スポーツバック
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | 150kW(204PS) | 310Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 82kWh | 549km | 7.9sec |
B | 95kWh | 446km | 5.7sec |
差 | -13kWh | +103km | +2.2sec |
フォルクスワーゲン ID.3 Pro S 2020-
36113
車メーカーWEBサイト
フォルクスワーゲンの、フルコネクテッド機能を備えたコンパクトEV。EVの特徴を生かして、ロングホイールベースと短いオーバーハングにして未来感を出している。2020年7月から2021年8月で、受注が14万4000もあり、欧州でのEVの好調さを物語っている。
そんな好調なID.3でも、なぜか2022年7月現在、日本ではID.3が販売されていない。欧州での需要に対応するため、日本に割り当てる車が確保できていないのか、早く日本にも導入してほしい。
アウディ e-tron スポーツバック
21677
車メーカーWEBサイト
アウディの2台目のEV。e-tronがSportbackになり、よりスポーティーになった。EVの機動性を、更に楽しめるモデル。
通常のe-tronと比べてしまうと、やっぱりスポーツバックの方が断然かっこいい。後席の居住性と荷室容量が犠牲になってもいいなら、スポーツバックを買いたい。でも、子供がまだ小さいうちは、スポーツバックだと家族からクレーム出そうかな・・・
フォルクスワーゲン ID.3 Pro S 2020-
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